大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

全日本インカレを終えて

投稿日時:2012/12/08(土) 23:08

こんにちは、早いもので2012年も最後の月、2013年まであと数週間ですね。2年の折笠です。

 

12月に入り、寒さもより一層厳しくなりました。そんな中、12月4日より開幕し、出場いたしました全日本大学バレーボール選手権(全日本インカレ)についてお話させて頂きます。

 

全日本インカレは、私たち今年度のチームにとって、このメンバーで出来る最後の試合でした。

対戦校は、日本大学・国士舘大学。両校とも関東上位校、私たちにとっては何枚も上手のチームということで、抽選結果を聞いた時には「これは…すごいグループに入ってしまった」と驚きを隠せなかったのをよく覚えていますが、それでも慶應は慶應らしく、出来ることを全部出しきれるよう練習に取り組んできました。

 

それでも結果は2敗で予選リーグ敗退。悔しさが残ってしまう場面もあり…もっと食らいつけたと言う人もいました。

ですが、私自身としては、ナイスプレーが出る度に1年間みんなでやってきたことを思い出し、攻撃が決まっていつになく大きく喜ぶメンバーを見ては、試行錯誤を繰り返しながらの練習を思い出し、このチームでバレーができる最後の瞬間かも…など、沢山の思いで涙腺が緩みそうになるのを必死に堪えるばかりでした。

いくら格上とはいえ、負けて終わってしまったことにモヤモヤとした気持ちを持たずにはいられませんが、最後の大会を終えて、改めてこの一年間の喜びと苦悩を共に過ごした2012年度のメンバーに、そして特に4年生に感謝したいなと強く思います。

 

 

また、話は少し変わりますが、男子チームはなんと全日本インカレ、決勝まで残っています(!)

本日12/8、早稲田大学に準決勝で見事勝利し、ついに日本一まであと一歩です。勝利で有終の美を飾ってもらうためにも、女子チームも応援に駆ける予定です!

このブログを今夜読んでいる方がいらっしゃるかは分かりませんが…ぜひ男子チームに声援を届けていただければと思います。

(場所は武蔵小杉駅からバスで5分 とどろきアリーナにて 17時ごろ試合開始予定)

 

 

次またブログを書くときには、1.2.3年生だけの新チームになっているというのは信じられませんが…

今回はこのあたりでしめさせていただきます。ご一読していただき、ありがとうございました。

 

それでは、失礼致します。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ