大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

はじめまして!

投稿日時:2013/01/09(水) 16:05

こんにちは!
 
1月よりバレーボール部女子チームに入部致しました、医学部医学科3年の大瀧夏子と申します。
初めてのブログということで、自己紹介を兼ねた内容にしたいと思います。
 
私は他のメンバーと違って、中高でのバレーの経験はありません。しかし親友がバレーボール部だったこともあり、休み時間のたびに対人をして遊んでいました。
 
大学に入ったら絶対にバレーをしようと決めていたのですが、初心者の自分が果たして入部できるだろうかと心配になり、結局医学部体育会バレーボール部のチームに入部しました。
3年間バレーをしながらも、体育会バレーボール部への未練は残ったままでした。少しうまくなればなるほど、体育会に入ったらもっとステップアップできるのではという思いは消えませんでした。
そこで医学部バレー部の友達に相談したところ、チャレンジしてみるのもいいと思うと後押ししてくれたので、12月に行われたインカレの試合を見に行くことを決めました。
 
試合は残念な結果でしたが、そこで見た試合のレベルの高さに改めて驚き、観客席で「絶対私もこの人たちと練習するんた!」と誓いました。笑
 
3年からの入部で、しかもバレーボールを始めたのは大学から・・・ということで、受け入れていただけるのか不安でいっぱいの中、主務の高根沢さんのアドレスを看護医療学部の友達に聞き、突然メールをしました。
 
高根沢さんが取り計らってくれたおかげで12月最後の練習に参加させていただくことができ、その日に入部を決めました。
受け入れてくれた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
 
今は医学部体育会バレーボール部と兼部の状態なのですが、両方手を抜くことなく体育会1年生として頑張っていきたいと思います。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼致します。
 
 
 
 
 
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ