大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

オフの日のたのしみ!

投稿日時:2013/01/26(土) 00:30

こんばんは。
更新が遅くなり申し訳ありません。
2年の渡辺理夏です。

現在試験期間中であり、部活の方は自主練期間として活動しております。
みんなそれぞれ勉学の方を必死にやっているようです。
かくいう私もパソコンと何時間も向き合う日々を送っております。
本日も4人でみんなパソコンを開き、あーでもない、こーでもないと意見を言い合いながら
最終課題の作成にとりかかっておりました。
あと少し、頑張って参りたいと思います!

さて、今回は題名にもありますオフの日の楽しみについて書かせていただきます!
私は納会が終わって、お正月休みに弾丸でドイツとオーストリアに行ってまいりました。
4泊6日の旅です。男子チームの学連委員である小野寺と行ってまいりました♪
なぜこの2か国にしたのかというと、理由は本当に単純です。
まず、私も小野寺もヨーロッパに行ったことがないのでヨーロッパに行こうってなりました。
そして時期も丁度クリスマスの時期であり、クリスマスを盛大に祝う国に行こうということになりました。
そこでセレクトされたのがドイツとオーストリアです。
せっかくヨーロッパに行くのだからどちらもいってしまおう!という
なんとも軽い気持ちで(笑)いくことを決めました。
ちなみに・・・私も小野寺もドイツ語は全くしゃべれません
そして、英語もままならない二人でヨーロッパに飛び出しました。
なんと無謀なことでしょう・・・。
しかもクリスマス当日に日本をたつ予定だったので、その時期のツアーもなく、
そして4都市を巡る計画だったので、飛行機、電車、ホテルすべて自分達でとっています(笑)
親はそれはそれは心配していました

しかし行ってしまうとどうにかなるものです。
喋れないなりに英語で自分の思いを伝えて
(ドイツ語を話すことは不可能でした(笑))
現地の人と触れ合い、おいしいワイン、ビールを飲み
とても楽しい時間を過ごせました。
弾丸だったため、あわただしく4日間が過ぎてしまいましたがそれはそれは盛りだくさんでした!
お酒を飲み、オペラを見て、私鉄に乗っていろいろなところに行って・・・
とても楽しく、忘れられない時間を過ごせました!

体育会に所属すると旅行や、バイト、勉学などするのが大変なのではないかといわれます。
確かに長期の留学などはなかなか難しいです。
しかし、普段バレーボールに力を注ぎ、その中でたまにできるオフこそ自分次第で有意義に過ごせるものです!
今回ドイツに行ったことにより、もっと喋れるようになりたいなと思い語学に力を注ごうと思ったり、
次の旅の妄想を帰ってきてからずっとしているので(笑)、その資金調達のためにバイトを頑張っております。
次は一人旅にでも行こうかなぁ・・・、と妄想は止まりませんね!
おすすめの国などありましたら是非教えていただきたいです!

と、その前に私にはまだテストとレポートが残っておりますので
まずはそちらを片付けてしまいたいと思います
まだ14日に降った雪も少しながら残っており、
寒い日はまだまだ続きますので皆様お体をご自愛ください。

乱文にて失礼いたしました。

追伸:ドイツの写真を載せさせていただきます。
これは迷いに迷ってやっとたどりついたお城のお庭での写真です。
異国の地で迷子になってやっとたどり着いた時の感動を
体全体で表現しています、感じていただければ幸いです。




トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ