大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

好きなこと

投稿日時:2013/02/10(日) 00:40

こんばんは、2年の木藤真夕です。

暖かい日がやってきたと思えば、雪がパラパラと降る日があったり、
お天気に振り回されがちな最近ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は、大きな風邪をひくこともなく、毎日元気に過ごしています!!


今回は、バレー以外の私の“好きなこと”を紹介したいと思います!
それは、中国語のレッスンです
私は、部活や授業、バイトの合間をぬって時間を見つけ、望先生(通称:のん先生)のもとに中国語を習いに行っています。
今では月に1度か2度のレッスンですが、毎回とても楽しみで、私にとっては「息抜き」のようなものになっています。
大きい語学スクールという訳ではなく、先生が個人的に開いている教室なので、時間や場所は毎回調整でき、
生徒さんの中には、私のような大学生だけではなく、小さい子どもやOLやサラリーマンの方々もいるそうです。


私は、高1のときから中国語を学び始めたのですが、大学生になり、のん先生に出会ってから、
今までよりもずっと中国語が好きになりました!
一体どんな先生かといいますと…
台湾にゆかりがあり中国語も日本語もペラペラ、そして滋賀県出身で関西弁を話すとっても明るく気さくな方です!
先生も私もおしゃべりが大好きなので、時々ガールズトークへと発展し、
気がつくとあっという間に時間が過ぎているということもあります。(笑)

笑顔が似合う先生に、私はいつも元気をもらいますsmiley
授業の内容も生徒1人1人に合わせてくださるため、学校の授業や宿題でわからないところはもちろん、
検定対策などもしてくださいます。


ちなみに、私は今、3月下旬にあるHSKという中国語検定に向けて頑張っております!
好きだから言って決してできる訳ではなく、更に私はのみこみもあまり良くない方なので、
この春休みは、毎日少しずつ単語を覚えるなり、問題集に目を通すなり、積み重ねをしていこうと決めました!


バレーも中国語も、そして好きなことだけに限らず何事も、小さいことの積み重ねが
いつか結果になると思うので、コツコツやることの大切さを忘れずにいきたいです!
 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
乱文にて失礼いたします。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ