大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

おばさんではありません

投稿日時:2013/05/19(日) 10:59

最近気温が上がってきて、夏に向かった気候となってきましたね!
いかがお過ごしでしょうか。
環境情報学部3年の渡辺理夏です。
私はここ2週間ほど風邪をこじらせております・・・。
昼は温かいですが、夜はまだまだ肌寒いので
皆様も風邪をひかないよう、お気をつけください

最近、『3年生』ということを意識することが多くなりました。
授業などでは、『この授業は3,4年生対象だからね~。』
などと教授に言われると、
あ、こういう難しい授業が受けれる学年になったんだなぁと思います。
もちろん部活でも、3年生になって上級生になったんだな、と意識することが多くなりました。

・・・しかし、ついこのまえ入学したような気分なのです。
まだ18歳のような気分なのです
幼いころの私は20歳はとてつもなく大人だと思っていたし、
入学して3年生の先輩方を見てて、はるかに大人だなぁと思っていました。
いざ自分がなってみると、全然大人になった感はないのです><!

でも体力面などは年を重ねたなぁと思うことはあります(笑)
1年生の頃は物凄いアクティブで睡眠より楽しいことすることを選んでいたし、
1年生を見ていて、元気だなぁと思うことが多くなりました(笑)
1年生に物凄い勢いで迫られてくると、「あ、勝てない」と思います(テンションでです)。

話は少し変わりますが、この間卒業なさった先輩方、
バレー部の先輩方はもちろん、他部の先輩方、学校の先輩方と
この4年生の代に物凄いお世話になりました。
なので、卒業なさったときに家で寂しい、寂しいと
物凄く嘆いていました(笑)
すると母に
「あなたは先輩に可愛がっていただいてばかりで、後輩に慕われなそうね~(笑)」
と冗談混じりに言われたのですが・・・。
ものすごいショックでした><
確かに私は仲良くしていただいただけでなく、
本当にたくさんの場面で先輩方に支えられ、助けられました。
頼ってばっかりの後輩だったのです。

3年生になって後輩が多くなる学年となりました。
先輩方にしていただいたことを、後輩に返していこうと思います。
甘えてばかりだった先輩方に「あれ、りかが先輩になってる!」
と、びっくりさせられるぐらい成長したいと思います
入学した時より年をとったと言っても、
20歳になったと言っても(もうすぐ21歳になってしまいますが笑)
やはり私は元気が取り柄なので、一年生に負けないようにしたいと思います!
一年生に迫られてきても跳ね返すぐらいの勢いで務めてまいります

今年は渡辺が大人(notおばさん)に成長するのはお見届けください


早慶戦、東日本インカレが1ヵ月後に迫って参りました。
チーム一丸となって頑張ります。
応援よろしくお願いいたします!

長文お付き合いいただきありがとうございました。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ