大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

ビーチ!!!!

投稿日時:2013/07/31(水) 00:44

こんばんは!
3年の渡辺理夏です。

最近サイクリングにはまっておりまして、
今日も家から(学芸大学駅付近)から駒場東大前あたりまでかっ飛ばしてまいりました
しかし私の自転車は、ママチャリではないものの某スーパーで買ったセール品・・・
最近不穏な音を音を鳴らしはじめました。
ついでに言うとブレーキをかけるととてつもない高音を辺り一帯に響かせます。
これはちあきに良い自転車を教えてもらうしかないですね!
(なぜちあきに聞くのがいいのかは過去の記事をご覧くださいませ⇒http://keio-girlsvb.d2.r-cms.jp/blog_detail/blog_id=1&id=133)

ここ2週間強、テスト期間ということで部活はオフに入っていました。
今回この期間に起こったことで、なにを書こうかなぁ・・・と悩みましたが、
やはり!!ビーチバレーのことについて書きたいと思います。(夏なのでsmiley)

昨年、ありささんからの紹介でお台場のビーチバレーの大会に出場させていただきました。
これは7月6日行われ、谷川・御手洗ペアがでた関東大学ビーチバレー選手権大会とは異なり、
男女混合4人制で行われるビーチバレーの大会です。
女子は一人以上でなくてはならず、女子の数の差が4点ハンデとなり行われます。
(例えばAチームが男2、女2に対しBチームが男3、女1であった場合、4-0からスタートします)
去年、私たちは初めて出場し見事3位に入賞することができました!
物凄く楽しかった一方で優勝できなかった悔しさもあり・・・
リベンジとして今年出場を決意いたしました!

メンバーは去年から引き続きの私とりおさん以外は一新!
もっと言うならばその日に初めて集合したメンバーで試合に臨みました
(練習してないの?そんな適当なの?!とお思いでしょう。しかし勝つ気はどこのチームよりも漲っておりました!!)
予選リーグは3チームリーグ。
若さ漲る中学生チームとベテラン風のお兄さまお姉さまチームでした。
苦戦しつつも見事1位通過!
決勝トーナメントに進みました。
ここからがリベンジに燃えるとこ、さらなる闘志を燃やし挑んだ一回戦!!
なんと!!
・・・Vリーグの方とあたってしまいました。
なんという高さでしょう(もっと言いますとなんてイケメンなのでしょう)
4点差で幕を閉じました(これは女子の数の差!もう本当悔しいです><)。

優勝を目指してのリベンジで決勝トーナメント一回戦敗退。
試合後、私たちの反省会は延々と続くのでした・・・
しかし!ビーチバレーはとても楽しかったです!
インドアと違う楽しさがあり、本当に大好きなスポーツです
太陽が輝く下で海を目の前にし、砂浜でバレーをするなんて、
なんて素晴らしい夏なのでしょう
大会はおわってしまいましたが、またビーチバレーをしに海に行きたいと思います。
(バレー部のみなさん、付き合ってくださいね)
そして来年こそ!優勝を目指したいと思います!
またお台場のビーチに立つことを誓いたいと思います。


明日から部活が再開します。
今年は秋リーグの体制が変更し、例年より早い秋リーグ開催となります。
暑い夏はすぐに終わってしまうでしょう。
一日一日をたいせつにして、
秋リーグにむけて精進して参りたいと思います!
暑さになんか負けている暇はありません!

最後に負け審をしている時に運営の方に撮っていただいた写真で失礼いたします(笑)



トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ