大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

うちのくーちゃん

投稿日時:2013/09/06(金) 21:24

こんにちは!

法学部政治学科1年の新井麻友(らい)です!

ついに9月に突入したと思いきや、もう1週間が経とうとしています。最近時の流れがあっという間に感じられ、一日一日を大切にしなきゃなぁと改めて思います(笑)。

さて、何について書こうか悩みに悩んだ結果、今回のブログでは私の生活を語る上では必要不可欠な愛犬のくーちゃんについて少し紹介してみようと思います(^o^)/*

くーちゃんは私が中学3年生の頃から飼っているクリーム色のトイプードルです。



(この子です!)
トイプードルの中でも比較的小柄で、よくぬいぐるみが動いてるみたい!と言われます。
初対面の人でも誰にでもすぐなつくため、人が来るとすぐにその人の膝の上に乗って落ち着き始めます。とても人懐っこい(ある意味図々しい)わんちゃんです(笑)。

私は実家住みですが、今年の4月から両親が海外暮らしをしており、姉とくーちゃんとの2人と1匹暮らしをしています。
姉はいつも夜遅くまで仕事をしているため家に帰るとくーちゃんしかいないことが多いのですが、くーちゃんはいつも玄関先で私の帰りを待ってくれていて、ドアを開けるとしっぽを最大限にふって飛びついてくれます。また、家で話し相手がいなくてもくーちゃんが私の話し相手になってくれるためあまり寂しくありません(*^^*)

くーちゃんの存在が私の部活後の疲れへの最高の癒しとなっています♡

 

しかし、一つ心配なことがあります。私の帰りを待っていてくれてるということはつまりそれだけくーちゃんが一人でいるということです。母が日本にいるうちは私がいなくても多くの場合は家に母がいたのですが、今は姉も仕事が夜遅くまであるためくーちゃんは大抵私が帰るまでひとりでいます(>_<)自分に置き換えて考えてみると本当にすごく寂しい気持ちになります(´;ω;`)また、ストレスが原因で病気などにならないかも心配です。そうならないためにも、なるべく時間を見つけてお散歩に連れて行くなり、遊んであげるなりして、家にいるときは精一杯かまってあげようと心がけようとしています。十分満足しているかはわかりませんが、一応毎日元気そうにしているので今のところは安心です( ^ω^ )

 

ついにリーグ戦まで10日を切りました!!チーム一丸となって戦うことができるよう、日々楽しみつつ全力を出すことを心がけてがんばろうと思っています!

 

長文乱文にお付き合いいただきありがとうございました。

失礼いたします!


トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ