大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

大雨洪水警報で…??

投稿日時:2013/09/19(木) 13:51

こんにちは
今回ブログを担当させていただきます、法学部政治学科1年の椎名です。

書くことが無い~と悩んでいましたが、
先日、懐かしいなあと思うことがあったので、それについて書くことにします!
 
先日の台風には驚きましたwink 久しぶりに恐怖を感じる雨でした…。
自宅の周りの畑はぐちょぐちょになっていましたし、私の通学手段であるバイクも
泥まみれになっていました。
幸いなことに、自宅は比較的高台にあるので洪水の心配はないのですが、
近くの川は茶色く濁って危険な雰囲気を匂わせていました。
自転車で10分の所にある出身校のSFC中高では、グラウンドが海になっていたそうです。
グラウンドは貯水池の役目もあるので、本領発揮した、ということになりますが、
つまりは相当な雨であったということです…。
 
今回の台風によって大きな被害を受けられた方々も大勢いらっしゃると思いますが、
雨の日には楽しい思い出も沢山ありました
 
例えば「大雨洪水警報」です。
SFC中高の生徒であれば、「大雨洪水警報」には慣れ親しんでいることでしょう笑
SFC中高では、ある基準に達した「大雨洪水警報」が発令されると…
休校になる可能性がありました!!
中高6年間何度もこの警報で休校になったことが懐かしいです。
途中で授業が無くなって帰宅したり、警報に気が付かず登校してしまって帰されたり、
登校してしまった友達同士でおしゃべりを楽しんだり…
6年間で「雨の日は警報をチェックする!」という癖が付きました。
 
大学に入ってからは警報で休校になったりはしないのですが、
先日の台風では練習が中止になりました。
流石にあの大雨の中でバイクを運転するのは…危険ですね
その結果、様々な事情から、その日は家族全員が家に引きこもるという奇跡が起きました!
折角引きこもるなら何かしようと思い、なんと「たこ焼きパーティー」を開催しました!
この前バレー部一年でたこパーしたのに、またたこ焼きを作ることになりました笑
当分の間、たこ焼きはもういいですね、もう…
 
そんなこんなで台風は過ぎ去り、今日は十五夜です!今
(お昼頃)の天気は…空は真っ青、太陽が照りつける快晴smileyなので、
夜は真ん丸のお月様を期待しています!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
最近のブログで私について色々と話されていますが、
・・・・・私は何か持っているという訳ではありません!!!笑
ムカデに関してはピンポイントでちょっと運が悪かっただけなんです
くーちゃんに関しては可愛いくーちゃんを押しつぶしちゃいけないと思っただけなんです
ムカデとくーちゃんについては過去の記事を御覧いただければと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の日曜日からリーグ戦が始まりました。
初日の2戦は、流通経済大に勝利し千葉大に惜しくも破れ、一勝一敗となりました。
遠い所まで応援に来て下さった皆様、大きな声援をありがとうございました。

今週の日曜日、9月22日は、学習院大学にて学習院大学と対戦します。
詳しくはhttp://keio-girlsvb.d2.r-cms.jp/topics_detail1/id=63を御覧下さいませ。
個人の技術だけでなく、チーム全体の力も試合で精一杯出せるよう、これからも頑張ってまいります。
 
長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
失礼致します。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ