大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

最近の出来事!

投稿日時:2013/10/25(金) 00:58

こんにちは!
3年の木藤です!
 
もう10月半ばです。
毎朝外に出ると、その肌寒さに、着実に冬に向かっているんだなぁと実感します。
冬の寒さが苦手の私は、本格的な冬の到来が恐ろしいだけであります。(T_T)
 
先日、21歳の誕生日を迎えました!
バレー部の皆には、サプライズ動画や手作りケーキ、プレゼントなど…
たくさん祝ってもらいました!
ありがとうございますヽ(´―`)ノ

 

そんな私は、8月よりアルバイトを始めました!
今までは、スポーツクラブのフロント・塾講師を経験したことがあるので、何かガラッと違った内容のものをしてみたい!
ということで、飲食のバイトに決めました。
 
とあるオフィス街にある飲食店で、主にランチタイムで働いています
お店は小さくこじんまりとした雰囲気ですが、少ない従業員でお店をまわすので、それはそれは大忙し!闘いです!
しかし、バイトで学ぶことがたくさんあります。
私は料理ができないのですが、シフト終わりに店長が自ら料理を教えてくれます
その日その日でメニューを考え、教えてもらいながら自分でまかないを作ります!
これまでに、かき揚げ、揚げ出し豆腐、さばとトマトのパスタなどを実践しました!
他にも、ダシを引くところから味噌汁を作ったり…
とても勉強になります。
(左下が作った揚げ出し豆腐です

また、仕込みのお手伝いで、餃子やコロッケ作りもします!
とにかく、やること1つ1つが新鮮で楽しいです(^O^)
 
料理や食べ物に詳しい店長もそうですが、
何かの道を極めた人というのは、技術・知識・経験なども豊富で、本当に素晴らしいなぁと最近思います。
活躍のフィールドは人それぞれですが、それがたとえ料理でもスポーツでも勉学でも、同じことが言えますよね。
あきらめずに粘り強く続けることの大切さを感じます。
 

部活の方はと言いますと…
いよいよ、今週末より練習が再始動します!
気合いの入れ直しです。
10人足らずのメンバーですが、ひとり残らず全員が、同じ目標を掲げて同じ志のもとでバレーをすること。
大前提のようですが、だからこそ大切に、この想いを胸に毎日積み重ねていきたいです。
日頃より指導してくださるスタッフや、表には見えにくいところで支えてくださるOBOGの諸先輩方、
応援してくれる家族や友人、このような方々のもとでバレーボールができること。
そして何よりも今のメンバーがこの部活で出会ってバレーボールができていることに感謝です。
 
今後もご支援のほど、宜しくお願い致します。
長文・乱文にて失礼致します。
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ