大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

二十歳の抱負

投稿日時:2014/01/11(土) 17:46

こんにちは!
法学部法律学科2年の藤原千明です。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、私は最近、天気予報がとても気になります。
なぜかと言いますと・・明後日13日に成人式を迎えるからです!
今のところ、気温は低めで寒くなりそうですが、天気は良いとのことで安心していますsmiley
(去年成人式を迎えた先輩方はどんなに大変だったことでしょう・・・!laugh

それにしても、今年自分が成人式を迎える、ということにまだまだ実感がわきません!
(誕生日は来月なので、正確にはまだ成人ではないのですが笑)
小さい時は、二十歳というと本当に大人!というイメージがありましたが、いざ自分がその歳になると考えると・・
自分は本当に大人になれているでしょうか。
正直、まだまだだと思います笑。

そこで、二十歳の抱負として、自分の中で「余裕」を持つ、ということを挙げたいです。
余裕というのは、人との関わりにおいても、勉強においても、部活においても、色々な面で必要なものだと思います。
そして余裕には様々な形があると思います。人との関わりにおいては、自分のことだけでなく周りの人のことまで考えられる気配り、勉強においては、課題に追われるのではなく勉強そのものを楽しめること、そして部活においては、バレーボールそのものを楽しみ、チームのみんなの様子に気を配れること、などです。また、日常生活においても、時間を上手に使ったり、家族のことを思いやったりと、余裕があるということはとても大切だと感じています。

今はまだ、自分のことだけでいっぱいいっぱいになってしまうことも多いですが・・
意識を多くもって、アンテナを多方面に張って、余裕ある大人になりたいなぁと思います。
2014年、大人になった藤原をお見せできるように、精一杯頑張りたいと思います!!

最後になりましたが、今年度、体育会バレーボール部女子の副務を務めさせていただきます。
途中入部だったこともあり色々と経験が浅く、至らないことも多々あるかと思いますが、主務のまゆさんと一緒に頑張っていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは、寒い日がしばらく続きますが、皆様健康に気をつけてお過ごしください!
失礼します。


 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ