大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

春休み

投稿日時:2014/01/31(金) 21:30

こんにちは。1年の椎名です


ついに、ついに、試験が終わりましたー!!
今回は、23日に3科目、27日に3科目、28日に1科目の計7教科3日間の試験でした。
かなり詰め込んだ日程だったような・・・

寝る間を惜しんで頭に授業内容を詰め込んでみたり、
勉強から逃げたくて家の周りを走ってみたり・・・
大変だったけどそんな試験期間が楽しかったです!!

試験勉強していると他のことに興味をそそられませんか?
私は本やマンガを読みたくて読みたくてたまりませんでした。
なので、昨日一昨日のオフで一気読みしました
解放感でいっぱいです!!

今までの試験とは違って、大学の試験はほぼ論述形式です。
論述なんて・・・と思いきや、暗記が苦手な私にとっては嬉しい限りです
暗記の問題よりも難しそうなのになぜか意外と書けてしまうのです。
暗記は本当に苦手で、覚えたくてもなかなか覚えられなくて
特に年号には一種のアレルギー反応が出そうなくらいです。

どうしたら暗記が得意になるのでしょうか・・・
得意な人が羨ましいです
そういえばりなは世界史が得意だと言っていた気が・・・
世界史なんて私にとっては年号の塊です。
りなを尊敬します


試験休みは昨日までで、今日からインでした!
春リーグまで残り少なくなってきましたが、毎回の練習を大切にしていきたいと思います
まずは日吉合宿を充実したものにしたいと思います!

失礼致します。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ