大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

慶早戦・東日本インカレ

投稿日時:2010/06/17(木) 22:57

こんばんは☆
部員リレー日記第7回担当の文学部3年髙橋沙織です。現在主務を務めております。

さて先日6月12日に慶應義塾大学日吉記念館にて慶早戦が行われました。今年で男子は74回、女子も27回を迎える伝統の一戦です。私たちの対戦相手となる早稲田大学の女子チームは、今年の春季リーグ戦において見事1部に昇格し、惜しくも4部残留となった私たちにとっては格上の相手です。勝つことは難しいかもしれない、けれども3ヶ月後の秋季リーグにむけて一体何が通用するのか、何が克服すべき課題なのかを見極める大事な試合でした。

しかし実際の試合は不甲斐ないものとなってしまいました。自分たちのミスが先行してしまい、思い切りという意気込みが雑なプレーとなってしまい自分たちのコンビバレーを思うように展開できませんでした。随所にみられた良いスパイクやブロックは引き続き伸ばしていきたいと思います。

一方女子戦に続いて行われた男子戦では、慶應義塾大学が圧巻の強さを見せつけ見事22年ぶりに早稲田大学に勝利しました!試合後現役やOBの方々が肩を組んで『丘の上』という歌を歌い、改めてこの慶早戦にかけられている想いと伝統の重みを感じました。

また、本日から東日本インカレが始まり、私たちは中央学院大学と試合を行いました。1セット目を先取するも相手の雰囲気にのまれ、「サーブ」「コンビ」という私たちの1番やりたいことをやりきれず2、3セット目を落としました。しかし4セット目からサーブで崩し、相手のエースをブロックで封じるといういい流れが見え始めその勢いでセットを連取し、接戦の末3-2で勝利いたしました。まずは接戦をものにしたという結果を前向きにとらえ、明日の筑波大学戦につなげたいと思います。
やはり筑波大学は格上の相手ですが、早稲田大学にリベンジする気持ちで全力でぶつかっていきたいと思います。

 

今後ともご指導ご支援の程、よろしくお願いいたします!

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ