大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

追いコン・合宿を終えて…☆

投稿日時:2014/03/23(日) 23:43

こんばんは。
1年の新井です(*^^*)

更新が遅れてしまい、大変申し訳ありません。
実は一昨日まで3泊4日で新潟の柿崎で合宿を行なっておりました。
今回も1日約10セットもの練習試合を行い、実践形式の練習を積むことで様々な課題や成果を感じることのできる大変有意義な合宿になりました!

ところで、話は少し遡りますが、合宿の前々日にあたる今月16日に2013年度の4年生を送り出す追いコンを行いました(^o^)
久しぶりに4年生にお会いすることができ、大変楽しい時間を過ごすとともに4年生を快く送り出すことができたと思います(*^^*)

会の中では1年生が主体となり進行を行なったのですが、私は会の締めくくりの始まりに流す動画を作成しました。

今流行りの(やや遅れてる?笑)AKB48の恋するフォーチュンクッキーの曲に乗せて、ところどころ踊りながら4年生のバレー部での思い出をふりかえる写真を流す形のものです。
こういった動画作りは初めて行ったうえ、時間の都合上あまり撮影する時間を取ることもできなかったため、クオリティの高いものとはいえないし、踊りも正直全然合っていないものとなってしまいましたが一応その後の監督やスタッフの方々、そして4年生からのお言葉をいただいたり、プレゼントを渡すにあたっての余興的な役割として成功(?)することができました。よかったです(*^^*)


個人的に驚いたのは後日、その動画をFacebookにあげた時のことです。
1~4年生の部員をタグ付けして掲載させていただいたのですが、そのおかげで私の直接の友達じゃない方からもたくさんイイネをいただきました。
見てみるとその多くの方が慶應の体育会関連であったりと、いろいろな方に見られているということを感じ、そのつながりの大きさを実感しました。

そのように、私たちは常に多くの方の応援と支えがあって活動できているのだと思います(*ω*)
追いコンでも4年生は多くの感謝の言葉をおっしゃっていました。
私も3年後には堂々と感謝を述べられるよう、精一杯頑張りたいと感じました(^o^)/!!

さて、春リーグまで1ヶ月を切り、日程と組み合わせも決まりました。
初戦は4月20日の第3試合、対獨協大学となります。
詳細は以下をご覧ください(*^^*)↓

http://keio-girlsvb.d2.r-cms.jp/topics_detail1/id=76

当日まで試合を想定した練習を積み重ね、出だしから勢いをつけて勝利をつかみたいと思います!!!

長文・乱文にお付き合いいただきありがとうございました。
合宿最終日の写真にて、失礼します(^^)



トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ