大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

感謝と抱負

投稿日時:2014/06/26(木) 19:31

こんにちは。
今回ブログを担当させていただきます、3年の藤原千明です。
最近は、晴れたかと思いきや土砂降りの雨が降ったり、
止んだかと思うとヒョウが降ったりと変な天気が続きますねwink
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様お変わりないでしょうか。

さて、前回のブログで1年生のまりこも書いていましたが、
先日15日に早慶戦が、19日に東日本インカレが行われました。
対戦相手である早稲田大学、日本大学は2部に所属する格上のチームで、
どちらの試合も敗北という結果に終わりました。
相手の速い攻撃や高いブロック、粘り強いレシーブを前にして、
個人としてもチームとしても、試合を通して多くの課題に気づかされました。
しかしその反面、2部相手でも通用する攻撃があったり、良いラリーが続いたりと、
春のリーグ戦を終えて確実に力をつけてきていると感じられる部分も多くありました。
次はいよいよ3部の舞台での試合となりますが、
今回良かったところはさらに伸ばし、見つけた課題は必ず克服できるよう、
チーム一丸となってまたこれから頑張っていきたいと思います!

また、今回の早慶戦では1日を通して、
1000人を越える方々が応援に来てくださいました。
本当に、ありがとうございました。
私は2年生からこの体育会女子チームに入部したので、選手としてプレーしたのは
今年が初めてで、今回の早慶戦が私のバレー人生において、恐らく一番の大舞台でした
そこで感じたのは、自分が今どれだけ幸せな環境にいるかということです。
大好きなバレーボールを思い切りできるという幸せ、
そこに最高の仲間がいるという幸せ、
そして好きなことをやっている私たちを心から応援して支えてくださる人々がいるという幸せ。
私たちは日々当たり前のようにバレーをしていますが、
実は数々の幸せに包まれているのだと、
今回の早慶戦で改めて実感しました

今年は多くの1年生が加わり、慶應女子チームは総勢17名となりました
人数が増えた分、今まで以上に縦も横もコミュニケーションを大切にし、
部員全員で共通の目標・意識を持ってまとまっていかなければと思います。
私自身、チームのために何ができるのか、何をしなければいけないのか、
プレーヤーとしても副務としても、しっかりと考え、行動していきたいです。
そして、今ある環境への感謝の気持ちを忘れずに、

今の慶應女子チームがさらに愛され、応援してもらえるようなチームにしていきたいです。
今後とも温かいご声援のほど、よろしくお願い致します。

失礼します。


 

トラックバック一覧

コメント


(書込みが遅れちゃいましたけど)

慶早戦、よく頑張ったと思います。バレーは素人なので良くわからないのですが、確かに力の差は隠せないところが見えましたけど、よく食い下がりましたよね。十分秋につながる手ごたえがあったのではないかと。
慶早戦ともなると普段と違って大観衆の中でプレーするのは緊張感もまた別なのかと思いますが、それでも多くの(年齢の上下を問わず)応援してくれる仲間がいることを感じられるのは塾ならではでしょう。
秋も一段と飛躍してくださいね。

Posted by 去年からのファン at 2014/07/06 10:14:25+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ