大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

アフター

投稿日時:2014/07/10(木) 13:42

こんにちは。2年の新井麻友です。
台風8号が近づいているようですね。
近頃はあっという間に春学期も終わりを迎えようとしており、部活に励みつつ課題や試験に追われる毎日です。
明日は語学のテストが2つもあるため、いっそ台風の影響で延期になってくれないかと心の底で願っています…(後から大変になるのでしょうが笑)

さて、今回のブログでは最近の私の楽しみである、練習後のアフターについて書こうと思います。
アフターとは文字通り練習の「後」にやる自主練習のことです。
正直私は去年まではアフターに励んでいた日もあったものの、現在ほど前向きではありませんでした。
しかし、この頃は練習後にもコンビを合わせたり、ボールを触ることが楽しく、記念館がしまるギリギリに記念館を出る日ばかりです。

なぜこのような気持ちの変化が生まれたのかを考えてみると、たくさんのモチベーションの高い1年生が入部してくれたため、アフターをする環境自体が刺激溢れるいいものになったことと、
3部昇格を決めその後も多くの試合や練習試合を積み重ねてきたことで克服すべき課題や目指すべきプレイヤー像がよりはっきり見えてきたことが挙げられるのではないかと思いました。
私はプレー面においても本当にまだまだなことばかりなので、やる気いっぱいの1年生に抜かされないよう必死です(笑)
でも、このように切磋琢磨できる環境ができたことに本当に幸せを感じています(*^^*)
また、試合をするたび自分のできなさを実感するのですが、それと同時にこれを克服すれば!!といった理想像が生まれてきます。
練習を重ねてもなかなかすぐには結果は現れず、悩んでしまったりして、モチベーションを保ち続けるのも難しいときもあるとは思いますが、初の3部の舞台での秋リーグに向けて、その理想像を実現できるよう夏の練習に気合いを入れて取り組みたいと思います!

もうすぐ試験期間前になるため今週末の練習試合で通常の練習は終わりとなり、自主練期間となります。
まずは試験や課題を乗り越えたうえで、、、充実した夏休みを迎えたいです!
バレーボールはもちろん、その他の面でも楽しめる夏休みにしようとわくわくしているため今から楽しみです♪
そのためにも、そろそろ現実を見て計画的に勉強にも取り組みます…!(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、失礼致します。


(いつかのアフター帰りの部員の写真です^^)
 

トラックバック一覧

コメント


間違いなくチームはパワーアップしていると素人の私が見ても思うので、是非秋には大爆発してください。
応援しています!

Posted by 去年からのファン at 2014/07/10 18:53:49+09 PASS:

>去年からのファンさん
遅くなってしまい申し訳ありません!コメントありがとうございます(*^^*)
秋に大爆発できるよう着実に力をつけていこうと思います!

Posted by 新井 at 2014/07/24 18:41:01+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ