大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

コスタリカ

投稿日時:2014/10/18(土) 18:17

こんにちは!

今回のブログを担当致します、環境情報学部3年の谷川すみれです。
朝夕の冷え込みを感じる季節になりましたね...laugh私は冬が大好きなのでわくわくしておりますlaugh


さて、秋リーグの順位決定戦もいよいよ明日に迫りました。思い返せば、毎週、本塾の応援席はOGOBの先輩方や保護者の皆様でいっぱいでした。本当に、私たちは幸せものだと思います。感謝申し上げます。
明日は、秋リーグ最後の試合なので、さらに気を引き締めて戦いに行きたいと思います。お時間がございましたら、ぜひ会場まで足をお運び頂けると幸いです。

 

では、ここからは、、
私が高校1年生のときに留学していた「コスタリカ共和国」の日常の風景をみなさんにも見てもらいたいと思ったので載せますね

そもそも、、、みなさんコスタリカ共和国のことをご存知ですか今年、FIFAワールドカップで注目を浴びたあの国です。。
では、どこに位置しているかご存知ですか



この北アメリカ大陸と南アメリカ大陸を繋いでいる小さな国です。そもそもなぜ留学しようと思ったかというと、旅行でなかなか行けない国に留学したかったからです。
では、今回は何枚か写真をアップさせて頂きたいと思います

 




これは家の前の風景です。カラフルな家。大きな空。穴の空いている道路。歩いていると家々から聞こえてくるラテンの音楽。外に座って読書をしているおじさん。たまにすれ違う、馬に乗ったおじさん。コスタリカの一年間では非日常的なモノをたくさん見ることができました!

 




学校帰りにたまに見る感動的な空。美しすぎる空を見て何度も感動して涙しました。 コスタリカの自然は世界一だと思います。




これは私がコスタリカで所属していたバレーボールチームの練習風景です! 日本では、スパイクを打つときに「レフト!」などと声を出してセッターからトスをあげてもらいますよね。 でも、驚いたことにコスタリカでは、特殊な口笛?で(とにかく唇で音を出してました...)サインを出すんです。 私は、何度練習をしてもその口笛を出すことができなかったので、「LEFT!」と言って日本流を突き通しました・・・。恥



最後に・・・これだけは皆さんにどうしても見せたい。という写真があります

ショッピングモールで日本料理が食べたいなと思い、「焼きそば」を頼んだときのことです。


しかし、、、、、出てきたのは、、、




「焼き蕎麦」
焼かれた蕎麦でした笑。
なかなかセンスがあるなと思いました。

余談にはなりますが、コスタリカとスペインに留学していたので、もしなにか旅行などで行かれる場合は、聞いていただけると嬉しいです!
 

明日に備えて準備をして、寝ます!
それでは、失礼致します!

 

トラックバック一覧

コメント


シーズンを締めくくるにふさわしい試合を期待しています。
頑張ってください!

Posted by 去年からのファン at 2014/10/19 08:37:14.770072+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ