大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

銀杏並木の葉が落ちるまでに…

投稿日時:2014/12/13(土) 11:24

日を追うごとに寒さが増し、いよいよ冬の到来が感じられる季節となりました。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
1年の新井麻莉子です!

先日までとても奇麗に紅葉していた並木の銀杏たちも、ついにほとんど葉が落ちて、哀愁漂う姿となりました。
そして、最近入学当初よく耳にした、銀杏並木にまつわるあの話を思い出すようになりました。とても有名なので、OBやOGの方々は在学中に聞いたこともあるかもしれません。
それは、「銀杏並木の葉が落ち切る前にカップルができないと、その後の大学生活では一切恋人ができない」というものです!!

それを聞いた時の入学当初の私は、それまでには彼氏はできているだろう、と大学生活に憧れを抱いていた私には、その期間はとても長く感じられました。とっても余裕でした。月日がたつのはとても早いですね…。(察していただけると助かります。笑)

このはなしには続きがあり、実は「三田キャンパスに行くまでの銀杏並木の葉が落ちるまで」であるらしく、経済学部の私にはまた一年の猶予が与えられました。どうやら、一年で日吉キャンパスを去る文学部に向けてのメッセージだったようです。

最近キャンパスには、クリスマス目前ということでカップルが多くなったように感じられます…。つい昨日も、高校で友達だった子に彼氏がいると知ってとても驚きましたし、女子バスケ部1年はカップル率100%という事実にはもっと驚かされました!

今年のクリスマスはバレー部の友達二人とクリスマスパーティーをする予定ですし、もちろん世のカップルたちに負けないくらい楽しもうとは思いますが、来年こそは…ということで、こちらの方も応援よろしくお願い致します。笑

長々と悲しい話をしてきましたが、バレー部では全日本インカレも終わり、先日新チームスタートということで、これからについてのミーティングを行いました!チーム2015のスローガンは,

「私がやる」

となりました!
これから春に新一年生を交え、さらに精進してまいりますので、これからも変わらず応援の程、どうぞ宜しくお願い致します。

失礼致します。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ