大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

チーム2015、始動。

投稿日時:2014/12/20(土) 14:14

こんにちは!例年にない寒波が日本列島をおそい、今年はいつも以上に厚着の人を見るのが早くなった気がしています。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。商学部1年の今岡里紗子です。

先日の納会をもって、4年生は正式に引退となりました。
男子部、女子部ともに新チームの幹部も発表され、いよいよ「チーム2015」が始動するんだなー、と実感した1日でした。

全日本インカレ後のオフが明けた初日の練習のときに、チームとして、個人としての目標をたてるためにわたしたちはミーティングを行いました。
話し合いの結果、チーム2015の目標は…

「わたしが、やる」

に決定しました!
この目標をたてた意図としては、つらい時、苦しい時こそもう一踏ん張りできるチームになりたい、人任せではなく”私が”という強い気持ちを一人一人がもってステップアップしていきたい、ということです。

春リーグで3部に昇格したものの、その後の東日本インカレ、秋リーグ、全日本インカレでは思うような結果が得られず、それぞれが悔しい思いをした一年でした。
その悔しさを胸に、わたしたちはさらにステップアップしていきたいと思います。

1年生も、いつまでも”下級生”でいるわけにはいきません。春には後輩をむかえ、自分のことで精いっぱいになっている場合ではなくなってきます。たった3人しかいなかった4年生が、いかにわたしたちのことを考え、支えてくれていたかを実感しながら少しずつですが責任感がめばえてきた今日この頃です。

新4年生のすみれさん、ちあきさんを中心に、これまでよりも2段階も3段階も成長していきたいと思いますので、これからもどうぞご指導、応援のほど、よろしくお願いいたします。

それでは失礼します。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ