大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

新チームでの日吉合宿

投稿日時:2015/02/28(土) 22:33

こんばんは。2年の新井です。

徐々に春の訪れを感じる頃になってまいりました。気がつけば、自分が上級生になるのも、もうすぐです。

私からもご挨拶させていただきます。
今年度の間、慶應体育会バレーボール部女子の副務を務めます。
チームに貢献できるよう精一杯がんばりますのでどうか宜しくお願い致します。

さて、私たち女子チームは2月24日~27日にかけて、毎年恒例の日吉合宿を行いました。
今回は工事による記念館使用不可の関係で例年より日程が短く、日吉会堂や蝮谷体育館を使用させていただいての練習でした。また、体育館を取ることができない時間帯は、野外でみっちりとトレーニングを行い、大変有意義な3日間になったと実感しております。

今まで活動中に長い時間体育館を使えないということはなかったため、様々なメニューを組み合わせたトレーニングをやるのは初めての取り組みでした。
中には本当にきつく、終わった後には足ががくがくになっているメニューもありました。(笑)
特に印象的なのが、3グループに分かれ記念館の前の広場の周りをダッシュやバック走、スキップなどで何周もしたリレーです。
初めはグループ同士で競い合ってたものの、事情により各グループのメンバー数が変動し、最終的にはグループに関係なく互いに応援し、励まし合いながらトレーニングを終えたのが印象的でした。
必死に頑張るチームメイトに対して大きな声で心から応援することは、自分自身のモチベーションアップにもつながり、チームとして戦っていく上で重要なことであることを改めて感じることもできました。

近頃はトレーニングの成果が出てきたのか、体幹がついてきたような気がしています。しかし、走ることに関しては1年前と比べると若干遅くなったのではないかとも感じることもあり、体力面に関してはまだまだ成長する必要が有るかと思います。

明日からとうとう3月に突入し、2週間ほどで柿崎の合宿を迎え、あっという間に春のリーグ戦がやってきます!
それまでに、土台からしっかりと作り上げた新チームで、さらにチーム力をつけるべく、どんどん突き進んでいきたく思います。
応援のほど、どうか宜しくお願い致します。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
それでは、失礼いたします。

トラックバック一覧

コメント


日吉合宿、頑張りましたね。
中身の濃い合宿だったようですね。
是非、この成果を存分に発揮してください。
楽しみにしています。

Posted by 3年目のファン at 2015/03/01 19:01:57.906944+09 PASS:

コメントに気がつくのが遅くなってしまい大変申し訳ありません。
いつも応援ありがとうございます。
練習の成果を試合で発揮できるよう、全力を尽くしていきたいと思います!!

Posted by 新井 at 2015/03/23 06:34:03.317983+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ