大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

夏休みまであと少し!

投稿日時:2015/07/27(月) 15:01

こんにちは。最近暑さも増し、熱中症対策やこまめな水分補給も欠かせない季節となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
2年の合田有里です。

私たちは今テスト期間中で、テストや課題に追われる毎日を過ごしております。
なかなかバレーボールをみんな揃って練習できる機会がなく、キャンパスの違う私は同期に会うことは少なく、会った時には、久しぶり!という感覚です。

先日の土曜日に全員とはいきませんでしたが、ほとんどの部員揃って練習する機会がありました。
この猛暑の中、体育館での練習は以前と比べると集中力と体力の低下が見られました。
特に汗っかきな私にとってこの猛暑は大変厄介なものです。
また、追われる課題やテストでなかなかバレーボールをする時間をとることができず、自分の体力不足を身に染みて実感しました。
体力とは恐ろしいもので、1日休んだだけで相当なブランクを負うことになります。
8月からの練習はあと少しとなりました。
各々がコンディションを体力や技術を元のように戻さなくてはならないと感じました。

考えてみると、秋のリーグ戦まで残りわずかとなりました。4年生と一緒にバレーボールをする時間もだんだんと迫ってきて、本当に時間が過ぎるのは早いと感じました。
この秋リーグに向けて練習できる夏休みの練習が勝敗を握るカギだと思います。
猛暑の中での練習はきついものとは思いますが、練習に集中できる時間を大事にしていきたいと思います。
以前は実施されなかった福島合宿が入ったりと前年とはがらりと変わった夏休みを過ごすかと思いますが、新しい環境のもとで秋リーグでよい成績を残せるよう、精いっぱい練習に励んでまいりたいと思います。

これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ