大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

日吉でのリーグ戦

投稿日時:2015/09/26(土) 22:54



 

こんにちは

3年の佐藤梨那です。

 

 

今週から夏休みが終わり、秋学期が始まりました。

夏休みは三田キャンパスに通うこともなく、練習で日吉に通い詰めていたので

三田キャンパス最寄駅の田町で降りるのがとても変な感じでした。

 

先週の日曜日からリーグ戦が始まり、

今週からは授業が始まっているので練習と授業の両立をしながら頑張ります!

 

 

私は今回代表校の学連担当として、3部Bグループの秋リーグを運営しています。
今回のリーグ戦運営での私の目標は

「目指せ直轄リーグ」です。

 

女子の3部以下からは代表校が中心となって準備・運営を行います。

なので直轄リーグのようにしっかりとしたリーグ運営をするのが目標です。

 

見に来てくれた人たちにわかりやすいリーグ戦のために、

入口に看板を立てること、組み合わせや星取表をプリントして

3部Bグループのリーグを知ってもらう工夫をしています

 
 

さらに慶應開催で今回の秋リーグは、シルバーウィークということもあり、
多くのOG・OBの方がいらしてくださいました。
なので初めて見に来てくださったOG・OBの方々に
女子チームの部員を知ってもらうために慶應紹介もプリントしてもらいました

画像を添付したかったのですが、何度挑戦してもできませんでした
慶應紹介のプリントは、記念館でリーグ戦を行う27日・10月4日には
受付横に置いてあるので、ぜひ手に取ってみてください。

 

 

組み合わせも星取表も慶應紹介の紙もどれも手に取って持って行ってくださって

受付でその横に座っている私は「やったぁ」と内心喜んでいます。

 
 

代表校として会場の準備をするときに、私がみんなの仕事を分担するのですが、

1年生から4年生までみんなが本当に良く準備に協力してくれています。

自分の分担が終わったら、次に何をすればよいか聞いてくれて非常に助かっています。

 

連休で記念館の外のごみ箱がいっぱいになってしまった時も

率先して掃除をしてくれて蝮谷にゴミ捨てに行ってくれて、

他の大学の選手もスタッフの方も保護者の方にも気持ちよく記念館に来てもらいたいという

みんなの思いが円滑なリーグ運営に繋がっているのだなと思います。

 
 

秋リーグを慶應で、みんなで運営したことは大きな財産になると思うので、

この団結力を試合にも結び付けていきたいと思います。

 
 

リーグ運営だけでなく、試合でもチーム全員で戦えている自信があります

ベンチメンバーも声が枯れるほど応援し、
ピンチサーバーとしてサービスエースを取ったり、
相手を崩したりしてコートでも自分の仕事をしています。


 

この一致団結で残り3試合で全勝を目標に試合に臨みたいと思います。


失礼いたします。



 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ