大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

上級生に近づいて...

投稿日時:2015/11/22(日) 14:00

こんにちは。
寒くなったり、少し暖かくなったりと気温の変動が激しく、風邪をひきやすくなっていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
2年の合田有里です。


つい先日4年生が引退をされ、さみしさを感じつつも新チームで春のリーグに向け、日々変わらずに練習に励んでいます。
数カ月たてば私たち2年生も3年生へと代替わりし、上級生として練習に励んでいかなければいけないという責任感をひしひしと感じ始めているところです。
今年はなかなか後輩が入ってこなかったために、下級生という意識が私たちの中に強く染みついており、もう上級生になるという事実に驚きと戸惑いを隠せない状態です。

1年がどれだけあっという間に過ぎてしまうのかを感じ、私が残り少ないバレーボールに夢中になれる時間を大事にしてこのチームでどんな役割を果たさなければならないのかを考えさせられました。
また、上級生としても技術を教えられることに集中するのではなく、後輩のことも気にかけることもこれからもっと必要になり、自分に余裕を持つことも考えていかなければならないと思い、上級生に求められることはだいぶ変わってくると感じました。

私たち2年生はチームの半分の数を占めるため、それだけチームに与える影響も強いということを理解し同期の中でのコミュニケーションも大事にしていきたいです!!


最近では私が通っているキャンパスであるSFCで研究会にも所属し、體育會と研究会の両立に葛藤をしながらも、私自身がこの大学でしたかったことを少しでも果たせて卒業できるように今後もどちらもおろそかにすることなく、元気に取り組んでまいりたいと思います!


新チームになってまだ日が浅いですが、ぜひ皆様にチームが更に成長したねといわれるようこれからも頑張ってまいりますので、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ