大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

秋に向けて再び・・・

投稿日時:2016/06/26(日) 10:47

こんにちは。法学部政治学科4年の椎名美紀です。
関東の梅雨明けはまだのようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
部員数が22名と増えたため、1月10日に更新して以来、本当に久しぶりにブログ担当が回ってきました。
久しぶりでブログの勘が鈍っておりますが、今回は最近行われた試合についてお話ししようと思います。
 
本日、墨田区総合体育館にて第35回東日本バレーボール大学選手権大会の3位決定戦と決勝が行われます。
本塾は先日お知らせ致しましたように、6月24日に2回戦敗退となりました。
今回の東日本インカレでは、1回戦の東京学芸大学にセットカウント3-1で勝利し、
2回戦で早稲田大学にセットカウント0-3で敗退しました。
特に2回戦目では今年2回目の早慶戦となり、
1部9位の早稲田大学とのレベルの差をまざまざと思い知らされました。

課題も多く見つかりましたが、
昨年の東日本インカレではできなかったことができるようになったという成長も感じることができました。
個人としては、技術面ではまだまだ練習を積まなくてはならないと改めて感じ、
秋リーグに向けて初心に帰って精進しようと思っております。
他のメンバーたちも同じように感じたのではないでしょうか。
 
同じ「早慶戦」として、昨日、国立代々木競技場第二体育館にてバスケットボール部の早慶戦を観戦しました。
すり鉢状の観客席は満員で、立ち見のお客さんもいるほどでした。
女子は負けてしまいましたが、男子は3連勝だったそうです。
記念館のコートの隣同士で練習しているからこそ、応援にも気持ちが入りました。
早慶戦に勝つ喜びは他の試合に勝つ喜びとは別物である、とバスケットボール部を見ていて感じました。

4年生である私は既に最後の早慶戦を終えてしまいましたが、
これから部を担っていく下級生たちに、バレーボール部早慶戦での勝利を期待したいと思います。
 
春リーグ、早慶戦、東日本インカレと、春の試合シーズンを全員で駆け抜けてきました。
東日本インカレを終え一息ついた今、ここから秋に向けてもう一度スタートを切る時です。
7月より新たに部員数は24名と大所帯となりますが、一人一人がチームのために主体的に動き、
「24」以上の力を発揮してまいりたいと思います。
 
段々と暑くなってまいりますので、皆様ご自愛くださいませ。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、何卒、宜しくお願い致します。

椎名
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ