大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

秋季リーグ閉幕

投稿日時:2016/10/17(月) 10:30

外へ出ると金木犀の香りに包まれる季節となりました。日吉キャンパスのイチョウ並木も銀杏の香りが一層増しています。皆様いかがお過ごしでしょうか、一年法学部政治学科の石川かほです。


さて、昨日を持ちまして秋季リーグが閉幕しました。最終日の順位決定戦では三部全てのチームが集まり、他のチームの傾向や力を肌で実感することができました。どのチームもそれぞれのカラーがあってとても素敵だなと思い、またこの人のプレー良いな、など私自身の目標も新たに出来てとても勉強になりました。

今回のリーグ戦を経て改めて入部して良かったな、という気持ちが芽生えました。バレーボールが好きだな、チームスポーツっていいな、と感じました。高校の頃とは異なり、大学ではより自主的に個々の技術を高め合うことが出来ます。特に私達は練習後にチームメイト同士で協力しあい、互いに伸ばしたい部分の練習をしています。そのため試合までの練習期間にチームメイトが何に力を注いできたのかよく知っています。今回も練習の成果が出たプレーが試合の一点に繋がる瞬間をすごく実感しました。自分のプレーでなくても自分の事のように喜んで盛り上がれることこそがチームプレーの真骨頂ではないかと思います。やはりバレーボールは素敵なスポーツだと感じました。

大学四年生の先輩方とプレー出来る時間は残り僅かですがか限られていますが、限られた練習でより多くのことを吸収していきたいと思います。今後ともご指導、ご声援のほど宜しくお願い致します。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ