大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

喉元過ぎても熱さ忘れず

投稿日時:2016/12/25(日) 13:33

こんにちは!
早いもので2016年もすっかり年末となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
経済学部一年の野見山育実です。

年末…いい響きですね。
三田バレーボール祭、クリスマス、忘年会…イベント目白押し、一年で一番遊べる時期と言っても過言ではないかもしれません。

個人的な話になってしまうのですが、私はそんな年末にまさかのインフルエンザ(おそらく)を発症してしまいました…。

39度を超える高熱。
食欲という概念を失った消化器たち。
ノンストップで流れ出る鼻水。
唾を飲み込むと激痛が走る腫れた喉。
寝返りさえもままならない腰の関節痛。
頭に熱が篭ったようなひどい頭痛。

インフルエンザの症状オールスターズに襲われ、部活も休むことになり大変なご迷惑をお掛けしました。

こんなにキツいの初めてだ……と思いかけたのですが、私はそこで重大なことに気がつきました。
これらの症状が全くもって初めてではないことに。
そう、私はこれまで2年に一度くらいはインフルエンザにかかった経験があり、この症状も経験しているはずなのです。
それなのに二ヶ月前、予防注射を勧める母に『え?いやいーよ、めっちゃ元気だからマジ問題ない』というものすごく適当な一言でそれをはねのけてしまいました。
この辛さをすっかり忘れていたのです。
予防注射を受けてもインフルエンザに罹ることもあるとは聞きますが、少しでも罹る確率が下がり、症状が軽くなる可能性があるなら絶対に受けておくべきでした。

…と、同じような思考回路を一昨年も辿ったような記憶もなきにしもあらず…。
つまり、喉元過ぎて熱さをすっかり忘れてしまったということです。
良くないですね。

思い返すと、昔から私にはそのような無計画で適当なところがあるなぁ…と反省しております。
そんな私も早いものであと三ヶ月で二年生、
2017年の目標は『喉元過ぎても熱さ忘れず』に決めました。
後輩も入ってくることですし、今年こそは先を見通して行動でき落ち着きのある素敵な女性、また部活運営も安心して任せられるような部員に成長できるよう努力したいと思います。

また、来年は自分の部屋の天井とスマホだけを交互に眺めるだけのクリスマスには致しません。絶対に。

皆様もくれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ!

乱文失礼致しました。

コメント


普段の練習から「熱さ忘れず」を頼むよ。毎日の繰り返しが忘れない事の基本になります。

Posted by kazukantoku at 2017/01/10 11:28:25.744231+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ