大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

縦のつながり、横のつながり

投稿日時:2017/02/26(日) 23:31

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年度主務を務めます、新4年生の中島静夏です。

同期みんながチームのことについて書いているので、私は違う視点でのブログにしようと思います!
1ヶ月くらい前にはなりますが、2月3日に主務会議が行われました。
主務会議とは体育会の46部活の各部門の主務が一堂に会し、ディスカッションを行う場です。
各部活での取り組みや部を運営するうえでの工夫などを共有し、たくさんの意見を交わすことができる機会です。
他の部活から学ぶことも多くあり、バレー部へ還元できることも多くありました。
部の規模や実績が異なり、また選手兼任の主務や専任の主務がいたり立場が違う人が集まっていますが
新たな発見やいろいろな考え方を知る機会にもなります。

私はこの主務会議の運営にも携わっており、会議より前から他の運営メンバーと話し合いを重ね
準備を重ねていました。
その分多くの方に顔を覚えていただき、主務会議後は声をかけてもらう機会も多くなったような気がします。
バレー部であったり、記念館であったり狭いコミュニティの中でしか下級生の頃は交流を持っていなかった私ですが
一気に輪が広がり、交流が増えたことをうれしく思っています。
横のつながりを深めることができたことが私の一番の収穫でした。

主務会議後には懇親会が行われましたが、そこでもとても楽しい時間を過ごしました。
これは偶然ですが、隣の席では石破茂氏の誕生日会が行われていました。
同じ慶應出身の大先輩と杯を交わし、談笑し
最後には塾歌や若き血を肩を組んで一緒に歌うという
慶應ならではの縦のつながりというのも強く感じた一日でした。

バレー部でも日頃よりご支援いただいているOBOGの皆様、同期や部を超えた友人など
多くの方に応援していただいています。
これも縦のつながり、横のつながりがあるからこそだと思います。
今年のチームとしての公式戦はまだ先ではありますが、
多くの方に応援していただけるようなチームを目指して、日々の練習に精進してまいります。
今後とも応援のほど宜しくお願い致します。

 

コメント


多くの仲間を持てる事も体育会の魅力の一つです。この仲間達に認めてもらうためにはどうすべきかを考えて下さい。お隣で席にいらしたのは石破茂さんじゃないの?
先輩の名前を間違えてはいないと思いますが。

Posted by kazukantoku at 2017/02/27 10:56:07.235658+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ