大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

三田での楽しみ

投稿日時:2017/03/12(日) 23:45

 空の色にも春らしさが感じられる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。3年の菊池葵です。
 

 先日ついに秋学期の成績表が送られてきました。無事に進級することができ、いよいよ三田での学生生活が始まろうとしています。三田生活を始めるにあたり、特に二つの楽しみにしていることがあります。一つ目はゼミでの勉強です。私は法学部政治学科に在籍しており、外交や安全保障といった国際政治を研究しているゼミに入ることが決まりました。自分の好きなこと、興味のあることを専門に学ぶことができることをとても嬉しく思っています。二つ目は三田製麺所に行くことです。以前試験のために三田へ行った際に初めて訪れました。これまでつけ麺よりラーメン派だったのですが、ここのつけ麺はまさに私の好きな味であり、つけ麺の美味しさに気がつくきっかけとなりました。チェーン店ではありますが、三田にいる間にたくさん通おうと思っています。

 このようにこれから始まる三田での生活に胸が高鳴る一方で、大学生活も残り半分しかないと思うと寂しさや焦りも感じます。2年後に振返ったときに充実した大学生活だったと思えるよう、何事にも全力で取り組み、一日一日、一瞬一瞬を大切に毎日を過ごして参りたいと思います。

 

 来週の水曜日からいよいよ柿崎合宿が始まります。リーグ戦に向けて、実践での経験を積むことのできる貴重な機会として有意義な合宿にしていきたいです。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

 

コメント


3年生になるという事は上級生になるという事です。今までのように先輩方に引っ張ってもらうのではなく、君達がチームを引っ張る側になります。プレーも行動もチームの為に何をすべきかを考えると、自ずと今までとは違ってくると思います。この一年をそのように意識していけば、最上級生となってもきちんとチームをまとめられますよ。期待しています。

Posted by Kazukantoku at 2017/03/13 10:13:42.704479+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ