大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

それぞれの役割

投稿日時:2017/05/07(日) 21:05

こんにちは。昼間は半袖一枚でも問題なく過ごせるほど暑くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?経済学部2年の白土恵です。


今日はゴールデンウィーク最終日、明日からは仕事に学校といつも通りの日常が戻ってきます。
そんな今日、わたしたちバレーボール部はというと、リーグ戦も折り返しを迎え、残すところは来週の文教大学戦と再来週の順位決定戦のみとなりました。
この春リーグはチームの目標達成とは別に、部員それぞれがチームのためを考え、自分の役割について考えながら過ごしてきました。
そこで、試合に出てチームの勝利に貢献できるわけではないわたしの一番の役割について考えたとき、頭に浮かんだことは学連と審判でした。

来年度の学連担当と決まっているわたしにとっては、代表校としての動きには学ぶこと、覚えておかなくてはならないことがたくさんありました。今年度の学連担当であるりさこさん(商4)についてまわることもありました。
また、今回の春リーグはわたしにとって、公式戦の副審デビューでもありました。みどりさん(法4)に後ろについていただき、2回目の今日、やっとまともに審判できたと感じました。

学連を任されることも、副審を任されることも、信頼されていると誇りに思っていいのかもしれません。それでも、どちらも軽くはない責任があり、簡単にこなせることではありません。来年なれば、わたしがお世話になったお2人は卒業してしまいます。
いままで以上に自分の行動に責任を持ち、自信をもって行動できるようにならなくてはいけないと、危機感を募らせるばかりですが、あと半年、4年生がいらっしゃるうちに、技術面でもサポート面でも、学べることは学びきろうと感じています。

リーグ戦もあと2戦となりましたが、皆様の温かいご声援の程よろしくお願いいたします。

コメント


体育会の活動は単にプレーだけを追求し、勝つことだけではありません。学連、主務等のサポートがなくてはチームとしても成り立たない。チームが勝つために自分の役割が何かを全員がしっかり理解しているチームはやはり強いですね。ぜひ、全員で強いチームを作りましょう。

Posted by Kazukantoku at 2017/05/11 10:26:13.190088+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ