大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

今のチームに必要なこと

投稿日時:2017/08/27(日) 19:14

日頃よりお世話になっております。
3年の平泉優奈です。

8/22~25に新潟県柿崎市で柿崎合宿が行われました。今回は慶應から2チーム出し、怪我から復帰したばかりのメンバーも多い中、かなりギリギリの状態でチームを完成させなければならないという、中々苦しい合宿でした。
私自身も元々持っていた怪我が悪化しており、自分の気持ちとは裏腹に思い通りのプレーが出来ないという状況に戸惑い、チームから求められている自分の役割が全く果たせていないのではないかと不甲斐ない気持ちになることもありました。
現在のチーム状況としてはプレーにも雰囲気にも波があり、このままリーグ戦を迎えてしまうには正直不安が残ると思います。今回の合宿を通して私が感じたことはたくさんありますが、ほとんど初めて、普段自分がプレーしているチームを外から見る機会があった今回の合宿では、私も含めて、今のチームにはもっと純粋にバレーボールを楽しむ気持ちが必要なのではないかと感じました。もう一度部員全員が、なぜ自分はバレーボールをしているのかを考え、いかにかけがえのない時間であるかということを認識することが必要だと思います。2部昇格という目標を達成することが第1であることは勿論ですが、チームであるならば、仲間とプレーできること、応援してくれる人がいること、部員全員でこの環境を楽しむことが1番の強みになり、目標達成への1番の近道なのではないかと私は思います。
9月に控えるリーグ戦は、私が1年生の秋に入部してから1番多くの時間を共に過ごし、共に戦い、お世話になった4年生の先輩方にとって最後のリーグ戦です。大好きな先輩たちとプレーできる残り少ない時間、当たり前ではないことに感謝し、悔いのないよう、私ができることに精一杯取り組んでいきます。

コメント


バレーを楽しむ、一番大事な事を皆が意識して毎日できれば、リーグ戦も含めチームは最高の形になるでしょう。その為にも三年生の役割は大きいよ。

Posted by kazukantoku at 2017/08/30 19:49:41.496075+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ