大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

八者八様

投稿日時:2017/10/15(日) 23:48

こんばんは!
10月も中盤に入りいよいよ寒くなって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
経済学部2年の野見山育実です。

さて、本日は2017年10月15日ですね。
今日は何の日でしょうか?
そう、私がヒートテックとマフラーを寒さに負けて今年初めて着た日…
ではありません。(そうですが。)

四年生の先輩方が引退なさった日です。

私達にとっては一年半みっちりお世話になってきた先輩方がいなくなってしまうことになります。
 試合が終わった瞬間は、最終戦をいい形で終われた喜びで感傷に浸る暇はなかったのですが、これからの1週間のオフが開けたらもう練習に先輩方はいなくなってしまうことを考えるとなんだかとても落ち着かない気分になります。

そんな二つ上の先輩方とはそれぞれ一人一人と沢山の思い出があるなぁ、、とぼんやり今思い返しています。
あやかさん。同期と上手くいかない時、天屋で話を聞いてもらいました。
みずほさん。同期が多い中での自分の役割についてやながわ精肉店で話し込みました。
まりこさん。白鳥でオムライスを食べながら就活のエピソードを聞かせてくれました。
ゆりさん。試合応援帰りのスープストックで男性のタイプを語り合いました。
しずかさん。謎のインドカレー屋で恋バナをした時はその達観っぷりに驚きました。 
かえさん。おもやで話したことは正直覚えていませんが、占いから三ヶ月経ったのになぜ運命の王子様が現れないのか私も疑問です。
りさこさん。体調が悪い時温かいうどんを食べさせていただいたので一瞬で元気になりました。
みどりさん。来週牡蠣を食べに行くのを楽しみにしています。

以上、先輩方とのエピソードを真剣に思い出してみましたがご飯に連れていってもらった(連れていってもらう)思い出が真っ先に浮かんできました。
最低な後輩です。

しかし、このように思い返して思ったのは先輩方は本当に八者八様の役割を果たされていたなということです。
試合に出て引っ張る、ベンチから盛り上げる、試合のサポートをする、後輩を育てる、、、。
言葉にするとありがちな言い方になってしまいますが、これほどまでにそれぞれの役割を全うされていた先輩方を本当に尊敬します。
 

奇しくも私達2年生は先輩方と同じ8人の学年です。
はっきり言って、まだまだ後輩気分が抜けずそれぞれのチームでの役割どころではありません。
でも、先輩方が作りあげてくださったこのチームを大好きな気持ちがあればなんとかなるんじゃないかなと思っています。
3年生の先輩に頼りすぎず、1年生に甘えすぎず、私達は先輩方のような八者八様の個性と役目がある学年になれるよう頑張っていきたいです。

それでは改めまして。
先輩方、四年間本当にお疲れ様でした。

そして、ごちそうさまでした。全部最高においしかったです。

個人的な思い出をつらつらと語る回になってしまいました…。
失礼致します。







 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ