大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

新チーム始動に向けて

投稿日時:2017/10/22(日) 21:04

日頃よりお世話になっております。
経済学部2年の早舩瞳子です。

順位決定戦で4年生が引退なさって早一週間が経ちました。
まだ4年生が引退なさったという実感が湧きません。
というもの16日から一週間のオフ期間に入っており練習がなかったからだと思います。

この一週間は雨、雨、雨、と家から出るのも億劫で、折角のオフ期間ですが授業に行く以外は家でのんびりと過ごす時間がほとんどだったような気がします。
とはいえ、普段なかなかこんなに家で過ごすことはないので、たまにはこんな一週間も良いですね。
家で片付けをしている際に、高校時代に部活の後輩からもらったアルバムなどが出てきました。懐かしい中学高校時代。
私の出身中高はかなり弱く、試合で負けた記憶ばかりですが(笑)アルバムを見返しているうちに何より楽しかったのを思い出しました。
そして、その時の”バレーボール=楽しい”という記憶が、大学でバレーボールを再度始めようと思ったきっかけだったのを思い出しました。
大学で体育会バレーボール部に入って1年たち、部活に入っているから練習をする、いわばタスクのようになって初心を見失っていた面もあるかもしれないなと気づきました。
代替りというこのタイミングで、自分自身も初心に立ち返って新たな気持ちでインを迎えたいと思います。

さて、明後日火曜日より新チームが始動します。
8人いらした4年生がいなくなり、部員数は13と一気に少なくなります。
ということは半分以上が2年生かと思うと変な感じです(笑)
私たち2年生は”下級生”から”上級生”になっていくという意識を持って、個々の役割を考え、3年生を支えていきたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻もほどよろしくお願い致します。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ