大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

新チーム

投稿日時:2017/10/29(日) 20:40

こんにちは。

朝晩肌寒くなり、日吉の銀杏並木も色付いて参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

商学部2年の村井来路です。



今週火曜日から新チームが始動し、4年生の先輩方が引退されたことが実感できるようになりました。私は焦りや不安よりも期待と意欲を強く感じています。というのも昨年の怪我以来控えていた練習に本格的に参加できるようになったからだと思います。レシーブ練習では、全くボールがコントロールできないことに自分自身とても驚きました。スパイク練習に至りましては、以前は体が勝手に覚えていたステップが全く思い出せず、手足がバラバラで、打っていて笑いがこみ上げるほどです。ですがボールに触れていられる喜びを誰よりも感じているということに関しましては自信があります。この気持ちを忘れずに、1年の遅れを取り戻していきたいです。 



私たち2年はこの新チーム13人中の8人を占める学年です。先週のブログで早舩が書いていたように上級生になる自覚を持ち、引っ張られる側の感覚を捨てて、今までより一層練習に励んでいきたいと思います。’いいチーム’ではなく、’強いチーム’になるために何が必要か、チーム全体で共有し、目標達成に向かって走っていきます。



今後ともご指導のほど宜しくお願い致します。



 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ