大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

これから

投稿日時:2017/12/10(日) 15:04

こんにちは。
年の瀬も押し迫り、皆さま何かとお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
2年環境情報学部の吉田佳純です。

先週の12月7日に納会が行われ、4年生の先輩方8名が正式に引退されました。これによりまして21名だった部員数が急激に減り、女子バレー部は13名となります。
それに加え、4年生方のバレー人生の思いが詰まったブログリレーもゴールしてしまい、寂しさはつのるばかりです。

しかしながら私達は寂しい思いばかりしていられないのが現状です。

チーム2017は4年生主体であったため、新チームはほぼ1からチーム構成をしなければなりません。
先月末、私たち新チームにとっての初の試合となった慶関戦が開催されました。
結果は0-3のストレート負けで、関西学院大学のペースに飲まれたワンサイドゲームとなってしまいました。
怪我人も続出していて万全の状態で挑むことができなかったとは言え、今までどれだけ4年生に頼りきりになっていたのかを痛感させられました。
技術面も然ることながら、それ以上にゲームを作り上げていくムード作りや声かけなどでチームを奮起させることを誰もできなかったのです。

しかしこの慶関戦を経験したことで、自分たちの現時点での実力を測ることができました。課題は山積みですが、その分伸び代がある楽しみなチームだと私はプラスに捉えています。
確かに4年生の先輩方が作り上げてきたチームとはかなり違ってくると思います。
ですが、先輩方が納会で言われていたように個性を大事にして、自分たちの持ち味を活かすことで今までとはひと味違った良いチーム作りができるのではないかと、私はやる気に満ち溢れています。

そのためには日々の練習を漫然とこなすのではなく、1つ1つのメニューに目的意識をもって意義のある練習をしていきます。
まだまだ駆け出しのチーム、完成までの道のりが程遠いのは承知の上です。
ですが、必ずチームの目標を成し遂げれるように私たち新チーム13名は一丸となって突き進みます。

たくさんのご支援をいただく方々への感謝の気持ちを忘れずに、ご恩は結果でお返しできるように邁進いたす所存です。
今後の私たちにぜひご期待ください。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ