大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

今日という日

投稿日時:2018/03/04(日) 13:57

3月に入り日に日に暖かくなってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。



商学部2年の村井来路です。



もう3月です。私は月が変わるたびに1年前の今頃は何をしてたか思い出すようにしているのですが、昨年の3月の初め、私は松葉杖をついてました。



昨年2月に怪我の手術をし、2週間入院して退院したのがちょうと3月1日でした。退院して練習に来てもバレーをすることはできず、皆が練習してる姿を泣きそうになりながら見ていたのを覚えています。(笑)



1年経って、その気持ちを思い出してみると、時間というのは限られているということ、今できることに全力で取り組まなければならないということが強く実感できます。











さて、先週早船(経2)が、「置かれた場所で咲きなさい」という言葉についてブログを書いていましたが、わたしも最近思い出した言葉についてここで話させて頂きたいと思います。



「今日という日と受験前日の価値は等しいだろう」



です(笑)



お分かりだと思いますが、私が大学受験生時代に出会った言葉です。予備校の校舎長に言われました。名言でもなんでもないとは思いますが、私に良い影響を与えてくれた言葉です。合格を目指す過程ですぐに結果が出なかったり、自習室にこもってずっと勉強していることが嫌になってしまったときに、頑張る力をもらえました。



春リーグまでの残りの日々、大会前日も今日も同じ価値があります。



チーム一丸となって目標達成に臨みます。



乱文失礼致しました。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ