大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

サクラサク

投稿日時:2011/04/10(日) 22:09

こんばんは。
桜が満開で、日本に住んでてよかったなーと思う今日この頃です

さて、折笠からバトンをもらいました、新4年・副将の川口です。
毒舌でもなければ甘えんぼでもありません。
皆がいつもいじってほしそうな顔をしているのでかまってあげてるだけです(笑)

今回のテーマ、「入部のきっかけ」ということですが
私がバレーを始めたのは中学です
そのときはなんか運動したいなーという軽ーい気持ちでしたので
まさか大学まで続けるとは思ってもいませんでした!!

高校ではそれなりに充実したバレー生活を送ったため
体育会には絶対入らないぞ
なんて思ってました

それでもバレーが好きだったのでサークルでもなんでもとりあえず続けようと思っていました。
そこで、サークルの中で一番まともに練習しているという某バレーサークルに体験しに行ったわけですが・・・

やっぱり何かが足りない・・・
なんか面白くない・・・

サークルに参加してみて気付いたのですが、
やっぱり自分は本気で打ち込める何かを必要としていました。
本気になってぶつかりあえる仲間を求めていました
まだまだバレーが上手くなりたい
勝ちたい
と思っていたことに気付きました。

そのたった1日の練習に参加しただけで、絶対入らないという決意は消え去り
体育会で4年間頑張ってやる
という決意に変わっていました

もちろん体育会で続けることは、楽なわけではないですが
それでも全く後悔はしていません

体育会なの?大変だね
ってよく言われます
確かに楽じゃありません
だけど、それ以上に充実感があります!!

素晴らしい仲間に恵まれ
本当に幸せです
バレー部に入部して良かったと胸を張って言えます

新入生のみなさん、何かに一生懸命打ち込んでみたくないですか?
一生モノの最高の仲間がほしくないですか?
バレー部に入ったら、充実した日々と最高の仲間、お約束します
ちょっとでも気になったら、ぜひ見学に来てみてください!

とはいっても、やっぱり色々な団体を見学するのもおすすめです!
私は1年の時にタダ飲みに一回も参加せず後悔しました

実際に足を運んで雰囲気を知り、いっぱい悩んで自分が後悔しない選択をしてほしいと思っています
その選択肢に、体育会バレーボール部女子も入れていただけるととっても嬉しいです

余談ですが、体育会でバレーボールをしていますと言うと
え、ポジションどこ?
と聞かれます
アタッカーですというとさらに驚かれます(笑)

というのも私は160cmと特別背が高いわけではないからです
私以外の部員もそんなに背が高いわけではありません
それでも、各々の持ち味を生かし、頑張ってチームに貢献しようとしています!

何が言いたいかというと
背が高くないといけないなんてことはこれっぽちもありません!!
背が高かろうが低かろうが、やる気次第です!
自分より高い相手を打ち抜いたときは、してやった感がありますよ

長くなりましたが、私の入部の経緯と皆さんへのラブコール、読んでいただきありがとうございます♪




























写真は、先日白金台の八芳園に夜桜を見に行ったときのものです

色々と暗いニュースが多い今日この頃ですが
桜は今年も何事もなかったかのように咲いています
皆様にも素敵な春が訪れますように

次は、同期で唯一外部から入部してくれた、高橋です

それでは、乱文、長文失礼いたしました。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ