大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

来る夏に向けて

投稿日時:2018/07/08(日) 22:00

梅雨も明けて、本格的な夏の暑さを感じるようになりました。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。法学部政治学科2年の矢野菜奈です。

2年生になってからは初のブログ執筆になります。
前回の執筆からはさほど月日が経っていないような気がしますが、感覚というものは大きく変わりました。
1年生から2年生にあがることで体感するものがここまで変わるものなのかとしみじみ感じる今日この頃です。
 

1年生の時は、自分のことをこなすので精一杯でただ毎日必死になっていました。必死に頑張ることが課題だったような気がします。
 

2年生になってから変わったこととは、その必死さはもちろんですが周りを見て考えるようになったことです。
1年間やってきたことで今まではそこまで気づかなかった部分にも気が付くことが多くなりました。
大変烏滸がましいですが、少しは周りが見えるようになったのかな、少しは成長できたのかなと思えるようになりました。
ですがその一方で考えた末に悩むこともしばしばあります。どうすればいいんだろう、自分には何が出来るんだろう、と毎日が手探りです。
 

そんな今の私に課せられることは、“いかに発信するか“だと思います。
私は思っていることを外に発信するのがなかなか得意ではありません。しかし、最近になって“考えている“だけでは、外から見ればそれは何もしてないことと変わらず、発信しなければ意味がないのだと悟りました。
 

今回のブログでなにを書こうかと思った時、ブログも発信することの一つなのかなと思い、少々恥ずかしさがありましたがこのように発信してみました。
 

受身的な部分が多かった昨年よりステップアップしてもっと能動的に取り組み、この夏に、もっとチームにとってプラスの存在として機能できるように一皮剥けられるようになりたいです。


また一方で、刻々とせまる夏休みを手前にプレーでも一皮剥けよう!と私自身強く意気込んでいます!
夏といえば1番の鍛錬シーズンです。今夏にいかに成長できるか、飛躍的に成長するぞ!とやる気がみなぎってます!笑
夏を越えた時に、周りから変わったねと思われるような成長を遂げたいです。  

ですが夏休みを迎える前にまずは、今月末に控えたテストを乗り越えることが第一ですね。
気持ちよく夏休みを迎えられるように、悔いなく勉強したいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

乱文失礼致しました。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ