大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

自分らしく

投稿日時:2019/06/23(日) 23:04

こんにちは。

経済学部4年の早舩瞳子です。





部員が増えたことで、ブログを書くのもかなり久々な気がします。

次にブログが回ってくるときは、もう22歳かな、、、何を隠そう最年長なので(同期で8月生まれが最初なんです!)そんなことばかり考えてしまいます。







私はいま、手首の怪我の治療でプレーを離れています。

TFCC損傷、というものです。

4年のこの時期に、プレーを離れるのは本当に不本意で、悔しいの一言に尽きます。



しかし、ここで挫けるわけにはいきません。

ポジティブに考えれば、以前ブログで書いた私の座右の銘である「置かれた場所で咲きなさい」という言葉を生かす絶好のチャンスです。



コートの外にいるからこそ持てる客観的視点からチームを考える。試合期間は手薄になりがちな後輩育成に精を出す。部員の怪我の具合、調子をこまめに確認する。吉田主将を様々な面から支える。

などなど、この立場だからやれることはたくさんあるなと実感しています。

そして、できてないこともたくさんあり、プレー以外でも課題は山積みだなと反省しました。



いつから復帰できるかの目処はたっておらず、復帰時にはプレー面でかなり遅れをとってしまうことは目に見えています。

そのため、復帰までに(もちろんトレーニング等フィジカル面でやれることはやりますが)様々な面で成長することが、当面の私の目標です。



自分らしく部に貢献できるよう、手探りながら頑張っていきます。







明後日から札幌にて東日本インカレが始まります。

初戦の相手はなんと関東一部上位の日本体育大学です。

普段では絶対に対戦することのない日本体育大学のバレーを、肌で体感できることにかなりわくわくしています。

高いレベルのバレーボールを見ることで刺激を受け、夏の練習とその先の秋リーグに繋げていきたいと思います。





これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。



乱文失礼致しました。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ