大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

長すぎる「オフ」は苦痛である!!

投稿日時:2011/05/10(火) 11:39

こんにちは

大塚の「二兎追って三兎得ちゃおう」と言う名言に感心している、三年の大島ですsmiley
あっ、太陽の絵文字を使いましたが一昨日は27度で、ワイパーが必要になる季節だと思いきや、今日から雨が続くみたいですね涙

さて、昨日から新1年生3名が正式に練習に参加し始め、部員15名、いよいよ(4,3,2年生にとっては初)4世代揃いました
3人とも元気が良く根性があり今後の活躍が楽しみです

さて、私のオフの過ごし方です!!

今から20年後、やった事よりもやらなかった事に後悔する!!
だから私は今、この年にしか出来ないことを常に探し続けています笑

オフの前日は、ちょっぴり夜更かしをし、友達とお泊りしたり、5,6人で遅くまでskypeをしたり、大好きな自分のベットに座り映画やドラマを見たり・・・
あっちなみに、お勧めは2003年からスタートした、アメリカのドラマ”OC”と、ポストOCと言われている”Gossip girl”、
映画では2009年にサンドラブロックがアカデミー主演女優賞を受賞した”しあわせの隠れ場所”がお勧めです
どれも主人公の女性が素敵で、観る度にこんなアメリカ人に生まれたいって思いますが、日本食を食べるとやっぱり日本人で良かったと思います

皆さんもなにかお勧めな作品がございましたら、ぜひぜひ教えて下さい

オフの日はゆっくり寝たいのですが、寝すぎると一日が無駄になり後悔するので、12時までには起きようと心がけています。
わざと朝早く目覚ましを掛け、二度寝出来る喜びを味わったりというおバカなこともしています笑

そんなオフの日は、友達と江ノ島までドライブに行ってお気に入りのパン屋さんに行ったり、カフェでガールズトークをしたり、また夜練から、なかなか家族と夕食を共に出来ないので、出来る限り家族との夕食を心掛けています
そんな大島家ではカラオケがブームで、最近週に1回は家族4人でカラオケで騒いでいます笑

長期オフは、普段行けないちょっとした遠出をします!!
今年2月にインドに行ってきました。すごく貧しい国ですが、人々の活気と、世界遺産、特にタージマハルの美しさに感動し、あまりにもその感動を熱弁したことから高校時代の友人はタージマハルにちなんで、私のことを「タージ丸」と一時期呼んでいたくらいです・・・

練習があるからこそ、オフが満喫出来ます!!
オフの日はオフらしく、普段出来ないことをする!!
気持ちをリフレッシュさせる!!
これが私のオフです

特に変わった事をしていない私のオフの過ごし方、長々と失礼しました。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ