大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

休日。

投稿日時:2011/05/18(水) 23:37

こんにちは!3年の影山です。
5月に入り、大学では健康診断が行われました。
私の自慢は小さい頃から視力が良いこと。両目そろって1.5であることを守り通しています
その他の検査でも体に異常は見えず、至って健康なようで一安心でした。
そして身長も留まることを知らず、さらに記録を更新してしまいましたが、
私の成長期はいつ終わりを告げるのでしょうか・・・

そして我が部では新一年生を3人迎え、4学年がそろって練習を始めています!
一年生はやはり若さと元気があり、これからの活躍に期待したいところです。
私もまだまだ若さで負けていられないと思い、3年になっても明るく元気に頑張りたいと思っています。
力強さと厳つさでは決して負けてはいません

さて、今回のリレー日記のテーマは「休日の過ごし方」ということなのですが、
正直、私の休日の過ごし方というのは至ってシンプルなもので、書けることが少ないです(笑)

休みの日はまずとことん寝ます。寝れるだけ寝ます!
アラームを設定せずに目が覚めたときに起きれるというのは私にとって一番幸せな時です
普段は練習を通して部員と一緒にいる時間が殆どなので、休日には普段会うことの出来ない中学・高校の友達と約束を入れます。
そして美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい話して、体と気持ちをリフレッシュさせます!
部活と真剣に向き合う時間がある分、部活から離れて別の友達と過ごす時間を作るよう心がけています。
私は運動することと食を生き甲斐にしている人間なので、部活で体をたくさん動かして頑張った分、
その後は美味しいものをたくさん食べようと考えています。
太る太らないは関係ありません!!食べたいものは我慢せず食べる、これが私のモットーです(笑)
しかし食費というものはいくらあっても足りないもので、バイトをやめてしまっている現在、とても辛いです
一日でも早く、新しいバイトを見つけなくてはと焦っています

現在、部活動は週6日で行っており、休みというものはとても少ないように思えますが、
練習時間というのはコンスタントに決まっており、ON、OFFのメリハリがつきやすくなっています。
勉強するときは勉強する、遊ぶときは遊ぶ、集中するときは集中する、
このように毎日を計画的に、充実した毎日を送ることができるのも体育会の良さでもあります。
休日というものはできるだけたくさん欲しいと思いますが、限られた中にあるからこそ価値があるものです。
毎日練習を続けられるのも、その休日を楽しみに頑張れるからです

今年の10月を過ぎれば私たちもいよいよ就職活動というものが始まってしまいます。
そして社会人になれば、仕事が始まります。
自由な時間を持てるのは学生のうちだけ!!休日というものを大切にしたいと思います

それでは次は4年生へとバトンを回したいと思います。
就職活動で忙しい中だとは思いますが、どのように休日を過ごしているのでしょうか?楽しみです♪

長文、乱文ではありますが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ