大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

幸せな時間の作り方

投稿日時:2011/05/19(木) 13:11

もうブログを書くのも習慣になってきたな~と感じている4年の大森です

本日でちょうどバレーボールの慶早戦まであと1か月ですね!
今年は早稲田の記念会堂で行います。
お時間がある方はぜひ会場までお越しください
また近くなってきたらこのブログでも詳細を掲載すると思います



「休日の過ごし方」ということなのですが。。。

まさに今日が練習オフの日ですね!

しかしながら私は木曜日はゼミがあり、残念ながら2限から4限まで学校にいます。
でも学校に来ることは嫌いではありません。
理由は・・・自分が大学生であることを感じられるから?です。


昨年度まではオフが金曜日だったため、授業を入れずに、昼から友達とランチをしたり映画を観たりカラオケに行ったり飲みに行ったりと大学生らしい「遊び」をたくさんしていました!

時には練習後に友達の家に行って夜更かししながら泊まり、翌日は昼ごろ起きて映画を観に行く、なんてこともしたり、習い事に行ったりもしてましたね~♪


今年はオフの日こそ夜ご飯食べに行ったりするくらいですが、正直なところ、影山も書いていましたが、オフの日でなくても遊べます

土曜日は午前で練習が終わるので午後は空いてるし、授業が入っていなかったら平日であっても部活までの時間はフリーです

というわけで私はむしろそっちの時間を利用して今は遊んでいます。

先週は同期の折笠の家で練習後に「広島焼きパーティー」をしましたいや~楽しかったですね。

そして今週は映画を観に行く予定もあります


そして4年なので現在就職活動中です。
そのため、面接入ったりもします。


以上のように一週間における練習の占める時間は多いですが、そのせいで大学生らしいことが何も出来ないということはなく、
練習で毎日のように遊ぶことができないからこそ、その他の時間でしっかり気分転換ができるように積極的に自分で
『幸せな時間』を作るように心がけています。


また、試験オフや試合後の長期オフは、家族と旅行に行ったり、友達と旅行に行ったり、遅くまで飲んだり(笑)、と連日オフを活かした遊びをしています


就職活動が終わったら、卒業旅行に向けて車の免許取得のために学校に通ったり、バイトをしたりしようと考えている今日この頃です


毎日遊べる環境でないからこそ、部活外での自分の時間は貴重であり、充実なものとなっています。
やる気さえあれば、体育会に所属していることで出来ないことなんてないと思います


3年生とあまり変わりばえのない過ごし方ですが・・・
その他の同期の過ごし方、そして後輩の過ごし方に期待したいと思います(笑)

それでは失礼いたします。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ