大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

初めまして

投稿日時:2020/05/10(日) 10:00

初めまして。

先日入部致しました。法学部政治学科1年の榎本莉英です。
初めてのブログ更新ですので、自己紹介をさせて頂きます。


私は小中高と9年間バレーを続けてきました。
初めて本格的に取り組んだ中学では、全力で向き合ってくださる顧問の先生に必死についていき、とにかく試合に勝ちたい一心でした。強豪校を相手に自分たちのプレーが通用したときや、仲間と心を一つに1点1点勝ちとったときの快感は、今でもはっきりと覚えています。厳しい練習を乗り越えることで、精神面・身体面ともに大きく成長することができ、当時の先生には大変感謝しております。



しかし私はプレーの上達にこだわるあまり、笑顔でプレーすることがあまりありませんでした。


高校の先生は、まだ私が味わうことのできていなかった、チームメイトと笑顔でプレーするバレーの楽しさを教えてくださいました。プレーの上達ではなく、チーム全員でバレーを楽しむことに意識を変えてみたのです。決してレベルの高いものではありませんでしたが、練習してきた攻撃がうまくいったり、何度もボールを繋いで粘ったラリーができたりした試合は、結果的に負けてしまったとしても物凄い達成感がありました。

バレーの楽しさに気付かせてくださった高校の先生、そしてもちろん沢山の情熱を注いでくださった中学の先生、どちらにも感謝しています。



大学では新しいことに挑戦しようと考えていましたが、今までバレーしかやってこなかった私は、バレー部を完全に選択肢から消すことはできず、SNSで先輩方の写真や動画を拝見していました。すると自分たちで考えるバレーを全力で楽しんでいらっしゃる姿が本当に魅力的でした。そしてバレーに本気で取り組む最後のチャンスの大学生活をこの先輩方と過ごしたいと思い、入部致しました。



バレー部に入部して約2週間が経ちました。毎日違った先輩が様々な連絡をしてくださり、一人一人が役割を担ってバレー部は成り立っているのだと感動しました。そしてまだ直接会ったこともない私に、先輩は本当に優しく接してくださいます。そんな素晴らしい先輩方のバレー部に入部できたことを本当に嬉しく思うと共に、早く仲間入りできるよう精進しようと誓いました。



最後にこれから四年間、部に貢献できるよう努力して参ります。もしバレー部に興味のある方がいましたら、お気軽に連絡してください!同期がまだいませんので仲間が増えますととても嬉しいです!!お待ちしてます!


長文、乱文失礼いたしました。

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ