大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

チョコの食べすぎに注意。

投稿日時:2012/02/13(月) 19:12

こんにちは!
就活で大忙しのはずが、周りからは呑気だと言われてしまっている3年の影山です。
私事ではありますが、先日、友達の結婚式に出席して参りました
友達のとても幸せそうな顔をみて、嫌なことなどすっかり吹き飛んでしまいました!
いっその事、就活をやめ、婚活を…などと間抜けなことを考えてしまいましたが、
新たな一歩を踏み始めた友達を応援しながらも、自分も新たな一歩を踏むに向けて頑張らなくてはと思います。

バレーの話に戻りますが、この一週間の活動はとても交流の多い一週間でした
水曜日は慶應中等部と、木曜日は慶應藤沢高等部と、土曜日は日本女子体育大学と練習を行いました。
中等部、高等部とはバレーを教えてあげることの他に、大学と一緒に練習を行うことで、より大学のバレーに親しみを
持ってもらえたら良いなと思い活動を行っています。高校生には大学のネットの高さで挑戦してもらいました!
中学生、高校生はとにかく元気で、伸び伸びとバレーを行っており、大学生は若さで負けていると痛感しましたが(笑)、
今後も一緒に練習を行える機会を増やしていき、互いに切磋琢磨できるよう、もっと交流を深めていきたいと思います。

日本女子体育大学との練習は、一部のバレーを経験することのできるとても貴重な機会であり、とても刺激を受けました。
ゲームも3セットほどやらせて頂き、今後の課題や修正すべき点が見えてきました。
練習メニューの方法やプレーなど学べることは多くあったので、今後に活かしていきたいと思います!

話が変わりますが、明日はバレンタインデーですね
今、ブログを書いている横で女子高生の妹がバレンタインのチョコ作りをしているのですが、
私も女子高時代はバレンタインに死ぬほどチョコを用意し、みんなに配ったものです。
私の高校では、バレンタインに先輩に、ハロウィンには後輩にお返しを渡すというおかしな決まりがありました。
当時はラクロス部に所属していたのですが、部員が30名以上いたので本当に大変でした
両手にチョコでいっぱいの紙袋を持ち、登下校中にはおじさんに羨ましい目で見られましたね
大学に入ってからはそんなイベントにも疎くなり、チョコ作りをさぼってしまっています。
たまにはお菓子作りをして女子力を取り戻さなくては…と思う今日この頃です(笑)。

それでは簡単ではありますが、この辺で失礼致します。
みなさんチョコの食べすぎにはご注意ください♪


トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ