大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

春季リーグ戦

投稿日時:2012/04/20(金) 23:40

更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした
新二年生のりさです。

いきなり本題ですが、四月十五日に春季リーグ戦が始まりました。
まずは、応援にいらっしゃってくださった方々、ありがとうございました。
こんなわたしでも、やはり二年ぶりの公式戦でしたので、緊張してしまいました。
たくさんのOBやOGの方、保護者の方たちの声援がゲームのふとしたとき
たとえばスパイクを打つ時やサービスエリアに向かうとき
聞こえてきて、期待に応えたいと思いながらプレーするのですが
思ったようなプレーができずに残念な結果に終わってしまいました

ですが今はリーグの最中
早く切り替えて次へ次へ。
ポジティブにいることが今できる一番のメンタルトレーニングだと思います。
負けた原因は追究しなければならないし、悔しい気持ちは忘れてはいけないけれど
それはネガティブになることとは違いますよね


悔しい気持ちをプレーの糧にして、でもバレーの楽しさだけは忘れずに
次の二戦では気持ちを切り替えて頑張ります


明後日も応援よろしくお願いいたします


追記
今、妹が使い古したシューズがなぜか目の前にあります。
そうしたらなぜか自分がバレーボールを始めた時のことが思い出されて
初心に帰る気持ちです!
バレーボールとのめぐり合わせに思わず感謝してしまいました
感謝の気持ちを思い出せるできごとです

乱文失礼いたしました!

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ