大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY

初めまして

投稿日時:2012/09/16(日) 21:04




初めまして!
5月に入部しました、環境情報学部1年の谷川すみれです。



私とバレーボールの出会いは小学校3年生の時でした。姉が中学校でバレーをやっていたので、私も興味を持ち、地元の小学校チームに入部しました。



小学校に引き続き、中学校でもバレーボール部に入部し、3年間ほぼ毎日、練習に明け暮れました。高校では1年の終わりから、中米コスタリカ共和国に、異文化体験と本場のエコツーリズムの体験のために1年間留学しました。(少し話はずれてしまいますが、私は小さい頃から自然が大好きで、高校1年のはじめにNHKのある番組がきっかけで、環境を守りながら観光をするというエコツーリズムに興味を持ち始めたのです。今でもその研究を続けています。)


休学という形で留学したため、1年学年を下げました。そのため、バレー部には帰国後の高校2年生の時に入部しました。高校ではのんびり楽しくバレーをしました。



大学では、入学当初、バレー部に入るつもりはなかったので、木藤と同じ国際協力サークルに所属しました。しかし、運動をしていないからか、常に胸がむかむかした状態が続き、運動をしていないと自分が生き生きしていられないことに気がつきました!



バレー部見学から入部まではあっという間でした。しばらくバレーをやっていなかったので、ボールにもなかなか慣れず、筋肉痛の日々で、本当に大変でした。しかし、毎回の練習は楽しかったです。今も、毎回練習を楽しんでいます。



私情により、一ヶ月ほど夏休みの練習をお休みさせていただき、仕事面などで同期、先輩方に迷惑をかけてしまいました。少しずつ体力を戻し、自分らしいプレーができるように頑張りたいと思います。身長が低い分、レシーブ、サーブを人一倍がんばりたいと思います。




私はバレーボールが本当に好きです。これからも生涯何らかの形で、続けていきたいです。
文武両道を目指し頑張りたいと思います!




どうぞ皆様よろしくお願いします。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ