大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2010/10/3

これから!!

投稿日時:2010/10/03(日) 18:11

こんにちは

二年の大島瑠理子、二回目のブログ更新となります!!

 

私たちの日記は「真面目すぎる」という話題によくなるのですが、今回の日記も「真面目」なものになってしまうことをご了承下さい

 

まずは悔しい報告からとなりますが、本日行われた、対埼玉大学に残念ながら負けてしまいました。

 

先週の文教戦で悔しい思いをし、もうこの様な思いをしたくないという強い気持ちと共に、この一週間埼玉戦のためだけに練習をしてきました。

1セット目を落とし、2セット目で取り返し、3セット目は追いついて、追い越し、追い抜かれ、という結果になってしまいました。

 

5勝2敗、四部二位となりました。

よって10月31日国士舘大学多摩校舎体育館にて、3部との入れ替え戦が行われます!!

 

今年の秋リーグは「全勝で優勝」という目標を立て、暑くて大変だった夏練習を誰一人弱音を吐かず乗り越えてきた私達だけに、やりきれなく、悔しい気持ちでいっぱいです。

 

しかし、この負けを「後悔」ではなく「これから」に繋げるべきだと考えています

 

この負けを、悔しさを無駄にせず、これからも、"一日"の練習を、"一点"を、"一本"の重みをもう一度、部員ひとりひとりが実感し、重く受け止め、入れ替え戦に向け、今度は笑って終われる様に・・・今日は思いっきり悔やみ、落ち込み、明日からは、切り替えて、勢いよく、雰囲気よく、勝ちに対して強い気持ちで、練習にのぞみたいと思います。

 

勢い、雰囲気、強い気持ち!!今の私達に必要なものだと思います。

 

練習は厳しく、楽しくっ

次の報告は明るいものになります様に・・・いや、なります、なるようにさせて見せます

 

良い意味で「真面目」な日記になりません様に笑・・・

 

稚拙な文章ですみません。最後までお読み頂きありがとうございました。

<< 2010年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2010年10月

<<前月翌月>>
2010/10/19(火) 13:49
必勝
2010/10/11(月) 11:15
3部への長い道のり
2010/10/03(日) 18:11
これから!!