大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2010/4

☆3連勝☆

投稿日時:2010/04/27(火) 13:16

こんにちは!!

 

部員のリレー日記第二回を務めさせて頂く、

経済学部2年の大島瑠理子です

 

前回のブログ更新者、大塚理央に続き、

私の座右の銘を紹介したいと思います。

 

私の座右の銘は≪努力なくして成功なし≫です

どんな些細なことでも、いくらすぐ結果につながらなくても、

積み重ねた努力は、成功への道を進む糧になります。

 

25日に中央大学にて行われた、文教大学戦と埼玉大学戦では、

最後まで競り、粘り、勝利を収めることができました。

先週の実践女子大学戦に引き続き3連勝です

 

主将の芳賀礼佳さんの偵察から始まり、相手の強み、弱みを見つけ、

勝つためには何をすべきか考え、日々努力し練習に励んできました。

その努力の結果がこの3連勝だと思います

 

29日木曜日は春季リーグ戦最終日!!相手は群馬大学です。

群馬大学戦まで残り2回の練習も、悔いが残らぬよう、精一杯努力し、勝利を掴みに行きたいです。

 

これからも応援よろしくお願い致します

リレー日記がスタートします!

投稿日時:2010/04/18(日) 21:18

こんにちは、経済学部2年の大塚理央です
今日から部員のリレー日記がスタートします!
第一回を務めさせていただくということで緊張していますがよろしくお願いします

さて、今回は私の座右の銘を紹介します
それは、

【バレーのストレスはバレーでしか晴らせない】

です。
これは、とあるサッカー選手の言葉からきています
その選手は一時は日本代表に選ばれるほどの選手でしたが、
すごく調子を落としてしまいベンチを温める日が続いていました。
そんな彼が1年ぶりに復活ゴールを決めた時、こんな風に語っていたんです

「お酒を飲んだり、遊んだりすれば気を紛らわせることはできるかもしれない。
でも、結局はコンディションが悪くなって自分が損をする。
サッカーのストレスはサッカーでしか晴らすことはできないんだ」

この言葉にすごく感銘を受けて、それから私の座右の銘にしました

私たちは現在春のリーグ戦を戦っています。
先週、そして今日とすごく悔しい思いをしました
実践女子大学戦では初勝利を得ることができましたが、
まだまだ私たちのストレスは晴らし切れていません!
残り3試合で勝利を掴んで、初めて晴らすことができると思います
そのために、また明後日から練習がんばっていきます

応援よろしくお願いします

<< 2010年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30