大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2011/3

早起き

投稿日時:2011/03/29(火) 02:09


はじめまして!
看護医療学部新2年の高根沢美輝です

選手がよりよい環境でプレーできるよう、マネージャーとして
一生懸命部のサポートをしていきたいと思っております。

これからどうぞよろしくお願いいたします!!



先日の地震につきましては、失われたものや残った傷の大きさは計り知れないものでありまして
今もなお辛い思いをされている方が多くいらっしゃると思うと、日々考えさせられる毎日です。

辛いなか頑張っている方々に対して頑張れという言葉など虚しく、ただただやるせなさを感じております。
ですが!!小さなことでも私たちなりにやれることはあると思うので、実際に行動していけたらと思います


話が変わるのですが、

最近改めて自分は早起きが苦手なのだと感じました。
睡眠時間は同じでも、起床時刻が6時か9時かで目覚めの体の調子が違うような気がします・・・

これは気の持ちようでしょうか。
すぱっと気持ちよく起きたいと思う毎日です。



部活も昨日からインになり、多くの人に支えられて活動できていることに感謝しつつ、
気持ちを新たに取り組んでいきたいと思います


では失礼します!!

体育会(^^)

投稿日時:2011/03/28(月) 08:11

更新大変遅くなってしまい申し訳ございません。

ブログ2回目、新2年生、奈々子です。


はじめに、3月11日に発生した、三陸沖を震源とする東北地方太平沖地震
により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


今回の地震で被災された方々を支援しようと、さまざまなところで、さまざまな分野で活動されている方々の
募金活動が行われているのを目にします。

そのような中、慶應義塾大学体育会が新宿駅にて募金活動をしているのを発見しました。

体育会の上級生が率先して募金活動をされていることに大変心を動かされました。
また、お会いすることはできませんでしたが、
男子バレー部の引退された4年生の先輩もいらしたようで、
今回の地震で卒業式は中止になり、ご自身も悔やまれる思いをなさっているはずなのに、
このような募金活動に参加されていたとしり、尊敬して止まないです。

募金活動を行っている団体の中には詐欺もいるようで、許せませんね。

なので、得体の知れない募金団体には募金をしていなかったのですが
もちろん今回はさせていただきました。
慶應義塾の3色が遠方に見えた瞬間駆け寄りましたからね!

体育会・・・最高です!

ただの”体育会”でなく
”慶應義塾大学体育会”が最高ですね!!


それでは、失礼します!



新入生向け相談会について

投稿日時:2011/03/27(日) 15:56



新学期も延期になり、新入生の皆さまは不安な毎日を過ごされていると思います・・・



そこでお知らせです!!


バレーボール部女子では、この度新入生向け相談会を行います
学校生活のことや授業のこと、バイトのことなど、部員みんなで相談にのります♪


また、同日には体験練習・見学もできるので、
入部するしないに関わらず、気軽にいらしてください

少し体を動かしたいな~という方々もお待ちしています!



日程は以下の通りです↓↓


 
  4月5日 9:00~練習 13:00~相談会

     7日   9:00~練習 13:00~相談会
  
     13日 11 :30~相談会  13:00~練習




を予定しています


興味のある方はこちらまで気軽に連絡してください!!

お待ちしております\(^o^)/



   

あっという間に3月…

[練習] 投稿日時:2011/03/02(水) 10:30

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
2回目の担当になります、1年のりんです。

春休みも半分が過ぎ、
来月にはもう春季リーグが迫ってまいりました。

1月は試験期間のため自主練
2月は日吉合宿を通じての個人練が中心でした。
個人練は自分のプレーを見直すため
私には非常に多くの収穫・反省のあった練習期間でした。
長いようであっという間の2カ月でした。

2月の後半からは練習試合も入り
徐々に複合練に入ってきました。

複合練を重ねるたびに、
チームは着々と春季リーグに向けて
進んでいるんだな、と実感します。

春季リーグまで残り1カ月半となりましたが、
1日1日の練習を充実させ、
自分がどんな形にせよチームに貢献出来るように
頑張っていきたいと思います。

昨年の秋季リーグの悔しさを忘れず
今年の春こそは!!!
3部に昇格したいと思います。
これからもご指導・ご声援のほど
よろしくお願いいたします。

話は少し変わりますが…
ここしばらく寒い日が続く中、
私は毎朝毎晩、大好きなミルクティーに
生姜を入れて飲むのが日課です。
そうすると芯から身体が暖かくなるので
夜は安眠出来ます。
あと生姜を飲むと、風邪予防にもなります!

気候が変わりやすい季節ですので
皆様も体調にはお気をつけてお過ごしください。
乱文にて失礼します。

<< 2011年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2011年3月

<<前月翌月>>
2011/03/29(火) 02:09
早起き
2011/03/28(月) 08:11
体育会(^^)
2011/03/27(日) 15:56
新入生向け相談会について
2011/03/02(水) 10:30
あっという間に3月…