大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2011/4/24

嬉しいニュース

投稿日時:2011/04/24(日) 21:44

こんにちはsmiley
投稿が遅くなりすみません、主将の芳賀よりバトンを受け取りました、
4年生ラストのテテこと、和田佳名恵です!
 
暖かったり寒かったり、難しい季節ですね。
皆さん体調など崩していませんか?
 
 
4月も後半になり、バレー部には嬉しいニュースがありました
 
「新入部員」です
 
先日の練習に来てくれた1年生の子が、練習後のミーティングで、
『バレー部に入って一緒にバレーがしたいです』と言ってくれました。
 
涙腺のゆるい和田は目から汗が出るかと思いました
 
 
思えば3年前の今頃、自分も同じような言葉をメールで送ったなぁ…

 
私は高校からバレーを始めました。
バレーを始めようと思ったのは、中学校の球技大会でやったバレーボールがめちゃくちゃ楽しかったからです。
 
…単純ですね!(笑)

”ボールを落とさなければ負けない”
”みんなでつないで点をとる”

そんなわかりやすいチームスポーツに惚れ込み、
高校受験の勉強をしながら「どの高校に入っても絶対バレー部に入る」と決めていました。
 
 
無事高校に入学し迷わず入部したバレー部には、キラキラした先輩がたくさんいました

初心者だった私はなかなか練習に参加できませんでしたが、見ているだけでも感動することは多く、
「自分も早くうまくなって先輩と一緒にバレーがしたい」と思う毎日でした。
 
同期には経験者が多かったのですが、私の朝練に付き合ってくれて、バレーを教えてくれました。

自分の練習もしたいだろうに、よく付き合ってくれたなぁと未だに思います。

本当、良いやつらですよね。
…大学のバレー部でも同期なのであまり言いませんが(笑)
 
 
そんなこんなで高校3年間バレーに熱中し、大学に入るときには正直、
体育会バレー部に入る気はありませんでした
 
もともと多趣味な人間なので、やりたいことがたくさんあったからです。
 
実際、サークルの体験や飲み会にも行きました。
 
 
しかしまぁぁ…
 
…合いませんでした
ちょっと合いませんでしたね
 
前のブログの芳賀と同じことを言っていますが(笑)
 
やはり向き不向きがありますし、居心地の良さみたいなものは人によって異なりますが、
自分にはサークルは合わないんだろうなぁと感じました。
 
 
ちょうどその頃、高校バレー部の先輩で体育会バレー部の方からメールをいただいており、練習に参加させていただきました。
 
高校のときキラキラしていた先輩方が、またキラキラしていました。

また、「先輩と一緒にバレーがしたい!!」と思いました。
 
高校のときと違ったのは、自分が初心者ではないことでした
高校3年間の練習で多少成長している今の自分で、先輩と一緒にバレーができると考えるとワクワクしました
 
 
やはり自分の場所はここなんだろうなと感じて、体育会バレー部に入部しました。
 
これが私の「入部した理由」です!
 
 
何をやりたいのか、
 
誰と一緒にやりたいのか、
 
色々な選択肢があると思いますが、学生の今しかできないことをやってほしいなと思います!

そして自分も、今しかできないことをし続けていたいなと思いますsmiley
 
読んでいただきありがとうございました。
 
 
次は2年生になりそろそろ殻を破りそうな、りんです!

<< 2011年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年4月

<<前月翌月>>
2011/04/30(土) 02:37
睡眠
2011/04/29(金) 08:00
MANIAAAAA
2011/04/27(水) 00:46
好きなものは、好き!
2011/04/24(日) 21:44
嬉しいニュース
2011/04/16(土) 22:30
新入生、入学おめでとう!
2011/04/12(火) 21:49
バレーボールを通して
2011/04/10(日) 22:09
サクラサク
2011/04/09(土) 23:49
今年で12年
2011/04/08(金) 17:25
今感じること
2011/04/07(木) 23:45
入部して早2年
2011/04/05(火) 21:14
今しかない大学生活
2011/04/04(月) 22:38
出会いの季節