大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2011/4/30

睡眠

投稿日時:2011/04/30(土) 02:37


こんにちは!ブログ2回目になります、2年の高根沢です。

前回の日記で早起きが苦手と書きましたが、最近あまりぐっすり寝れず非常に早朝に目が覚めるようになりました。
自然と早起きになっていました。

ぐっすり寝たいです。



私の入部したきっかけです


兄の影響で、体育会についてある程度入学前から知っていました。
両親も体育会に理解があり入部を勧めてきたこともありましたが、体育会ともなると本格的で自分には…と思っていたので、私は当初体育会の活動に関わる団体に所属していました。
 
その活動の中で、体育会生が勝利に向かって一生懸命取り組んでいる姿を見る機会が多くありました。
一生懸命な姿、目標に向かって努力している姿というのは本当に刺激をもらえるもので、間近に見ていて日に日に体育会への思いが強くなっていました。

バレー部には同じ学部のななこもおり、当時マネージャーがいなかったのも入部の決め手になりました。




なんでマネージャーなのとよく聞かれるのですが、

話はさかのぼりまして、高校生のとき、進路を決めるにあたって自分は何がしたいのか悶々と考えていたとき、
私は自分が何かをすることによって誰かが幸せになってくれることが嬉しいんだな、というところに行きつきました



医療の道に進むのを選んだのも、ざっと言うと、自分が患者の抱える心身の痛みに寄り添って少しでも不安を取り除き、復帰までを支えたいと思ったからです。
マネージャーも、自分がサポートすることで練習をうまく回したり、多方面から選手・部のために貢献することができます。

私はそれが嬉しいというかやりがいがあるんです





大学生活は、高校までのある程度縛られた環境から解放され、良い意味でも悪い意味でも時間がたくさんあります。
バイトや勉強に力をいれたり、思いっきり遊んだり、社会に出る前に自分にさまざまな投資ができる自由な期間です。

そんな中、体育会に入ることで辛いことも犠牲にするものも確かにありますが、ひたすら何かにのめりこめる環境、仲間・目標のために本気で喜んだり怒ったり悩んだりできること。
これらは何ものにも代え難いものだと思います



苦楽を共にした同期・先輩・後輩、一生懸命何かに取り組んだ経験は、生きていく上で自分の財産になると信じてます(^^)

そんな大学生活もいいと思います。



では失礼します!!

<< 2011年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年4月

<<前月翌月>>
2011/04/30(土) 02:37
睡眠
2011/04/29(金) 08:00
MANIAAAAA
2011/04/27(水) 00:46
好きなものは、好き!
2011/04/24(日) 21:44
嬉しいニュース
2011/04/16(土) 22:30
新入生、入学おめでとう!
2011/04/12(火) 21:49
バレーボールを通して
2011/04/10(日) 22:09
サクラサク
2011/04/09(土) 23:49
今年で12年
2011/04/08(金) 17:25
今感じること
2011/04/07(木) 23:45
入部して早2年
2011/04/05(火) 21:14
今しかない大学生活
2011/04/04(月) 22:38
出会いの季節