大きくする 標準 小さくする

KEIO GIRLS VOLLEBALL CLUB DIARY 2011/5/21

とにかくメリハリ。

投稿日時:2011/05/21(土) 15:07

こんにちはsmiley4年の折笠愛です。

今回ブログのお題が”オフの日の過ごし方”ということで、さっそくですが書いていきたいと思います。

残念ながら木曜日のオフの日は4限までゼミ(SFCでは研究会と言います)がある為学校です。
しかし、終わった後にご飯を食べてから友達の家に行ってバカ騒ぎをしたり(笑)、買い物をしたり、はたまた家でいつもできない昼寝をしてみたり、勉強してみたり使い方はいろいろです!

また私は現在週2~3日で某ドラッグストアでバイトをしています!!自分の家から2分以内に行ける場所にあります
ちなみに去年の12月から始めた今のバイト先が私にとって始めてのアルバイトです。
家から近いということもありますが、大好きな妹(笑)と同じバイト先なのでとても楽しく且、ドラッグストアで売っているものにどんどん詳しくなっています

とにかく私が言いたいことは、週に5~6日練習があっても練習外の時間でメリハリを作れば自分の好きなこともやりたいことも実現可能ということです。土曜日なんて特に昼過ぎでは終わるので、映画や買い物行き放題!!!!!
逆に、4年という長い大学生活の中で時間がありすぎてその時間を有効活用できない…という人もいるのではないでしょうか。

私は他の4年と違って習い事や、就職活動も行っていませんが(大学院に進みます!)、メリハリのある生活があるからこそ大学生活を充実している日々にできると思います。
そんなメリハリを作り、時間を有効活用するためには体育会に所属するということは決して悪いことではないと思います


オフはそんな感じなのですが…
影山のブログにも書いてありますが、新入生が入部してくれました!!ついに4学年揃って本当に嬉しい限りです。
それにプラスして今までSFCの学部に通っていたのは自分だけだったのですが(看護は二人います♪)、
1年生にSFCの子達がいてついにキャンパスでバレー部一人という状況を打破することができました…

これからこの子達も含め部員皆と仲良く、そして元気に汗を流していきたいです!!

それでは乱文・長文失礼いたしました。

次は美しいロングヘアだったものを、急にイメチェンしてショートにしめちゃくちゃ可愛くなった川口です

<< 2011年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2011年5月

<<前月翌月>>
2011/05/26(木) 23:34
時間は作れる!!
2011/05/22(日) 23:48
毎回タイトルに悩みます。
2011/05/21(土) 15:07
とにかくメリハリ。
2011/05/19(木) 13:11
幸せな時間の作り方
2011/05/18(水) 23:37
休日。
2011/05/10(火) 11:39
長すぎる「オフ」は苦痛である!!
2011/05/05(木) 23:34
二兎を追うもの